

気が付けば

きゃーーーーーーーーっ!


気が付けば、9月も終わりじゃないですか。明日から10月ですよ!
そして、ワタシは何もしていない。進捗全くナシ!!

卒論?

やらなくちゃならないのは十分わかっているものの、まーったく進んでおりません。大・大・大・大・大反省です。


めでたい

偶然にも 88888 だって。末広がりの 八 が5こも♪

88888.jpg

◆◇◆ 謹賀新年 ◆◇◆

あけましておめでとうございます。
今年も卒業に向けて単位取得に精進します。

tora_sk.jpg

とっても気が早いのですが

2010年1月科目試験の航空券の予約をしました。
まだ10月の科目試験も終わってないんですけどね、格安クラスがなくなっちゃうとイヤなので。行くのは絶対だしってことで、確定。

爆睡

連続睡眠9時間。あっという間に翌朝になっていました。
はぁ~。疲れていたということですね。スッキリした。これでまた勉強に打ち込めます。


学習予定科目お題掲載について

不注意にも、今後学習を予定している科目のお題を公開モードで日記に掲載をしてしまいました。著作権に関するご指摘を受け、ハッと気がつきました。確かにその通りです。

いつ、どこにいても、ワタシ個人のPCからでなくても、学習とレポート作成ができるように、レポートのお題をブログに更新した次第です。

コメントを下さった新入生さん・通りすがりの者さん、個人的にメッセージを下さった方に感謝いたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん卒業を目指してがんばっていきましょう。

卒業

今週慶應大学の卒業式がありました。
ワタシのブログのリンクでつながってる2000ワンダーさんウタちゃんさんのお二人もこの3月で晴れて卒業しました。ご卒業おめでとうございます。パチパチパチ。
そゆことで、お二人のブログのリンクを【在学中】から【卒業生】にカテゴリを変更しました。
いいな~、ワタシも早く卒業したい。

障害発生中

やっぱりカウンターは変でした。

今日はこんなんだ。

counter1.jpg


FC2より障害報告がされていました。復旧するまで待ちますか...。さぁ、そんなこと気にするよりレポだわ。
----------------------------------
以下の障害が併発しております。

【障害内容】
・時間別統計の数値に偏りがある
・設置カウンターのカウント数が週間カウントに反映されない
・設置カウンターのカウント数が日別統計と時間別統計に反映されない
----------------------------------

最近スゴイんです

最近スゴイんです。


何がって、アクセス数が........、FC2さんのカウンターが壊れちゃっているのかと心配するくらい。だって、こんなんです。

counter.jpg

3日前まで100台だったのですが、2日前に359アクセスになり、昨日は309です。やっぱりカウンターが壊れているのかな。

とは言え、公開モードで日記を書いているのだけあって、同じ慶應通信のお仲間さんや通信過程への入学を考えている方を含め、沢山の方たちに読んでいただき、情報交換をしたいのでアクセス数が増えることはとっても喜ばしいことです♪

みなさん卒業を目指してがんばりましょう~。

買いました

先日お勉強デスクのデスクライトの電球が切れてしまったことを日記にしました。

近所の量販店に電球を買いに行き、交換をしてみたのですがピカリともしませんでした。しばらく頭の影で手元が暗い状態で試験勉強をしていたのですが、目には良くないし疲れるので、再び量販店に行き、デスクライト本体を買いました。

以前使っていたものは、小ぶりで照らす範囲が狭かったのですが、新しく購入したものは広範囲を照らしてくれ、しかも光量(明るさ)の調整ができるタイプです。早速、デスクに固定しスイッチを入れてみたところ、デスク上が素晴らしく明るくなりました。

嬉しくて、やる気満々です♪新しいモノは心を楽しくしてくれますね。


