スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お得な 『国際学生証』

学生をしていて「お得!」なのは、『学割』を楽しめることですね。映画も、博物館も、美術館も一般入場料よりもお安い『学割』があるでしょう。日本では学校が発行する学生証を提示すれば、この『学割』を利用することができますね。

でも、国外で日本語でだけで書かれた学生証を提示しても、自分が学生だってことを分かってもらえないし、たとえ英語表記であっても、本物かどうか疑わしいということで『学割』を適用してもらえないときもあります。

そんな問題を解決するのが『国際学生証』です。英語では『International Student Identity Card (ISIC)』と言います。

慶子も ISIC を持っています。日本では学割でJRを利用するときは、事前に申請して、学校から学割証明を受けなくてはならないのですが、国外では、この ISIC を提示するだけでOKなのです。列車の旅をするときは得に大活躍ですよ。国によって様々ですが国鉄30% OFFというステキな割引もあります。美術館や博物館の入場料も半額になる国もあるし、そのほか提携しているレストランでも割引適用されます。

1,500円程度の申請料で、これだけの割引を受けることができるので、申請料なんてあっという間にモトが取れてしまいます。

通信教育課に在籍する学生さんでも、 ISIC を作ることができます。オススメですよ~。詳しくは以下のリンクへ。

http://isic.univcoop.or.jp/

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。