

財政論レポ返却

4月科目試験から戻ってきて、自宅のポストを覗くと慶應の茶色い封筒がありました。

どっちだーっ!

財政論または経済法なはず。
ビリビリ封筒を破いて中身を取り出したところ財政論でした。
結果は合格。いまいち自信のない仕上がりのレポートだったのでホッっと安心しました。

さて、次は経済原論〔前〕に取り掛かります。2008年のお題は3月末までに再レポを提出しないと、有効なお題2009年か2010年で、再提出しなくてはならないとのこと....。原論に関してはややこしいルールがあるので、どこで勘違いしたのか5月の提出期限が2008年のお題でも有効だと思い込んでいました。2009年のお題は手書きなので、ワープロ可の2010年のお題にします。

あとの残りのレポートは、会社法商業学のみ。がんばります。

財政論のテキストってやっぱり意味不明

試験も近づいているので、財政論のテキストを読んではみたのですが......むっ難しすぎる。1度読んで「はぁ~?」、2度読んで「っはあぁ~~~?」、3度読んで......ギブアップで、ネットへゴー!

一応日本語で書いてあるのですが、読者に財政論を教えてあげるよーって気が全くないテキストです。

続いて財政学の攻略本を読んだところ、あ~~、お花畑の上で楽しく読書な気分です。眉間のシワも消えます。やっぱりテキストはこうでなくちゃね。伝えるべきところが伝わらないテキストはテキストの意味を無してません。

人語で書かれている財政学です。超おすすめ。これから財政論の学習を始める方に購入を勧めます。
コア・テキスト財政学 (ライブラリ経済学コア・テキスト&最先端)コア・テキスト財政学 (ライブラリ経済学コア・テキスト&最先端)
(2003/01)
小塩 隆士

商品詳細を見る

範囲広すぎよ

財政論ったら範囲広すぎ!
しかも4月の科目試験は、新年度の第1回目。
どの辺りをおさえておけばいいとか、このあたりは今回出そうだとか、全く山がかけられないじゃないですか!
4月で終わらなかったら悲しいな~。最初からかなり弱気です。

財政論レポお題

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

攻略本購入 = 財政論 =

Amazon.comで『財政論』の攻略本を購入。
もちろん、マーケットプレイスで中古モノ GET です。

コア・テキスト財政学 (ライブラリ経済学コア・テキスト&最先端)コア・テキスト財政学 (ライブラリ経済学コア・テキスト&最先端)
(2003/01)
小塩 隆士

商品詳細を見る


