

レポート完成♪

民法(テキスト)のレポートがようやく完成しました。
お題が2つで合計8,000文字を越えました。あ~、文字数だけ言ったら大作だわ。
疲れたからしばしお休み...。ビールでも飲もうかなー。あっ、在庫がない...。しょんぼり。

Fedex受領

経営分析論のレポートを載せたFedexが大学側に届いたことが確認できました。
これで2科目、経済原論(終回)経営分析論の受験資格ゲット。
あとは、テキスト民法Eスク民法のみ。
先ずはこの週末でテキスト民法のレポートをやっつけます。

やっつけるぞ!

ぐはーっ!

テキスト民法のレポやっつけ中。4単位はデカイ!その上Eスクと同じ科目!!
2010年1月に一気に片付けたいのです。
そういう気合で現在戦っています。

お題1の意思と表示の不一致のところまでなんとかできた。後は、未成年者のところを書けば、お題1は終了。
お題2はちょっと時間がかかりそう....でも、なんとかやっつけるぞっ!

欲張りはいけませんね

先日の日記でこんなことを言ってたけど.....

A群:経営分析論
B群:経済原論(終回)
C群:新経済法←余裕があれば。本来2010年4月受験予定
D群:民法←統計学の再試験に置き換わる可能性大
E群:Eスク民法
F群:なし

はっはっはっはっは。無理っす!予定通りに行きます。

A群:経営分析論
B群:経済原論(終回)
C群:なし
D群:民法
E群:Eスク民法
F群:なし

欲張っちゃいけませんね。

またまた手が痛いよ!

経済分析論のレポートを完成させました。

渋~く、これまた手書きです。今どきなぁ....な感じですよね。正直言って。
日本語なんて滅多に直筆で丁寧に書かないので、4000文字級のレポートを書き続けるのってかなり要忍耐なのですよ。

Fedexで送りました。

単位取得状況 2009年10月科目試験を終えて

2009年10月の科目試験の結果により、単位が増えました♪

結果は次のとおり。

統計学(A) …4単位 合格
経済史 …4単位 合格
論理学(A) …4単位 合格
新新・会計学 …3単位 合格
会計監査 …2単位 合格

受講科目全て合格したので13単位の追加になります。論理学(A)のレポートがまだ合格していないので、単位取得につながっていません。


【総合教育科目】45単位

[人文]2単位
- 東洋史 2単位

[社会]12単位 
- 政治学 4単位
- 社会心理学(スク) 2単位
- 経済学(スク) 2単位
- 経済学 4単位 

[自然]20単位
- 地学 4単位
- 生物学 4単位
- 生物学(スク) 2単位
- 天文学(スク) 2単位
- 自然科学概論(A)(スク)2単位
- 情報処理 (スク) 2単位
- 統計学(A) 4単位 ☜コレ

[保健体育科目]3単位
- 体育理論 1単位
- 保健衛生 2単位

[外国語科目]8単位
- 英語VII 2単位
- 英語A 2単位
- 英語I 2単位
- リーディング(スク)1単位
- ライティング(スク)1単位

【専門教育科目】39単位

- 経済原論(スク) 2単位
- 経済史(スク) 2単位
- 経済政策(スク) 2単位
- 金融論(スク) 2単位 
- マーケティング経済学(スク) 2単位 
- 経営学(E) 3単位 
- 保険学  3単位 
- 金融論 (E)  2単位 
- 西洋経済史(中世) 2単位 
- 経済地理(Eスク) 2単位 
- 経済政策学 2単位
- 簿記論 2単位
- 人口論 (スク) 2単位
- 産業組織論 (スク) 2単位
- 経済史 4単位 ☜コレ
- 新新・会計学 3単位 ☜コレ
- 会計監査 2単位 ☜コレ

-----------------------------------
Total ..................... 84単位

原価計算のレポートが合格すれば2単位追加。論理学(A)のレポートが合格すれば4単位追加です。
っとなると、90単位に到達します。あ~~~、もうすぐ3桁ですよ。

10月試験結果がきました

来ましたよ~~~。

なっなっなっな・ん・とっっ、全科目合格しました。

会計監査    
新新・会計学(E) 
統計学(A)
経済史
論理学(A)


統計学(A)は絶対に不合格だと思っていたのですが、ビックリです。もちろん評価がギリギリでした。

試験結果まだきていません

日本ではすでに10月の科目試験結果が届いているらしい。
もうすぐ我が家にも....ドキドキ。
あ~~~、きっと統計学は再試験だろうな。

またかよぉ

経済原論〔前半〕ミクロの再レポが返却されてきました。

結果は D トホホ。。。。

理解が困難なときが多々あるので

民法(Eスク)の受講を進めていますが、先生の言い回しがしばしクドク、すんなり理解できない箇所が多々あります。ううぅ~~~。

何度も繰り返したり、文の途中で補足説明を入れて、また本文に戻り閉じたり、文の最後やつなぎがゴニャゴニャしてて明瞭じゃなかったりで、情報伝達プレゼンが得意ではないとみました。

そういうわけで、講義だけきいてたんじゃ理解が苦しいのですが、これ↓に助けられています。手元にあってよかった。。。。

郷原豊茂の民法まるごと講義生中継〈1〉総則・物権編 (TAC on LIVE 公務員試験速攻ゼミシリーズ)郷原豊茂の民法まるごと講義生中継〈1〉総則・物権編 (TAC on LIVE 公務員試験速攻ゼミシリーズ)
(2009/03)
郷原 豊茂

商品詳細を見る

先生固まる

民法Eスクの受講を続けているのですが、ネットワークが不安定です。
先生が固まって静止画になっています。
音声が途切れ途切れで何を言っているのか、聞き取れません。
そうこうしているうちに、ネットワークが落ちました。。。。。はぁ~。

見切れん...

また1つ講義を見ました・聞きました。
ところが、またまた新しい動画が公開されたというメールが大学からやってきました。
本当はもっと先に進んでいる予定だったのですが、全くと言って見切れていません。
今日こそは、今日こそは、、、と思いながらPCの前に座るとネットやチャットに走ってしまいます。
