スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民法お勉強中

年末ですね。これから クリスマス → 年末 → 年始 の祭りがどっかりやってきて、とても1月の試験勉強のための時間の確保が難しくなりそうです。それなので、今からチョロチョロと勉強中です。ただいま民法Eスク&民法テキストの対策として民法本を読んでいます。

民法への招待民法への招待
(2008/04)
池田 真朗

商品詳細を見る

郷原豊茂の民法まるごと講義生中継〈1〉総則・物権編 (TAC on LIVE 公務員試験速攻ゼミシリーズ)郷原豊茂の民法まるごと講義生中継〈1〉総則・物権編 (TAC on LIVE 公務員試験速攻ゼミシリーズ)
(2009/03)
郷原 豊茂

商品詳細を見る
これ、わかりやすい。
人間語で書いてある。


郷原豊茂の民法まるごと講義生中継〈2〉債権編 (TAC on LIVE 公務員試験速攻ゼミシリーズ)郷原豊茂の民法まるごと講義生中継〈2〉債権編 (TAC on LIVE 公務員試験速攻ゼミシリーズ)
(2009/03)
郷原 豊茂

商品詳細を見る
お話言葉でわかりやすい。


スポンサーサイト

受講終了

Eスク民法の講義受講を終了しました。
どうやらレポートは1回きりみたいですね。
そして、講義中「テストは持ち込み不可」と何度か言っているので、1月の科目試験時もきっと『持ち込み不可』になることでしょう。どんな問題が出るのかな。

2010年1月科目試験の申込みをしました

2010年1月の科目試験の受験申込みをしました。

予定通りです。

A群:経営分析論
B群:経済原論(終回)
C群:なし
D群:民法
E群:Eスク民法
F群:なし

まだ、Eスク民法の第2回目のレポートのお題が出ていないので、レポートを提出していないのですが、きっと期限内に提出するだろうから見込みではありますが、全4科目です。

Eスク民法のレポート数は2つですよね。確か...。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。