

そろそろやっつけないと

会社法の資料はほぼ揃ったので、あとは整理をして書き始めです。
この週末でやっつけられるといいな。
7月は都合で科目試験は受けられないので、次の試験は10月。時間的には余裕有り。
これが終わったら、商業学をやっつけます。

単位取得状況 100単位達成!

再レポ提出期限をブっちぎって2度も科目試験を受けるハメになった論理学がようやく単位につながりました。
これで総合教育科目は卒業です。

【総合教育科目】49単位

[人文]6単位
- 東洋史 2単位
- 論理学 4単位 ← コレ

[社会]12単位 
- 政治学 4単位
- 社会心理学(スク) 2単位
- 経済学(スク) 2単位
- 経済学 4単位 

[自然]20単位
- 地学 4単位
- 生物学 4単位
- 生物学(スク) 2単位
- 天文学(スク) 2単位
- 自然科学概論(A)(スク)2単位
- 情報処理 (スク) 2単位
- 統計学(A) 4単位 

[保健体育科目]3単位
- 体育理論 1単位
- 保健衛生 2単位

[外国語科目]8単位
- 英語VII 2単位
- 英語A 2単位
- 英語I 2単位
- リーディング(スク)1単位
- ライティング(スク)1単位

【専門教育科目】51単位

- 経済原論(スク) 2単位
- 経済史(スク) 2単位
- 経済政策(スク) 2単位
- 金融論(スク) 2単位 
- マーケティング経済学(スク) 2単位 
- 経営学(E) 3単位 
- 保険学  3単位 
- 金融論 (E)  2単位 
- 西洋経済史(中世) 2単位 
- 経済地理(Eスク) 2単位 
- 経済政策学 2単位
- 簿記論 2単位
- 人口論 (スク) 2単位
- 産業組織論 (スク) 2単位
- 経済史 4単位 
- 新新・会計学 3単位 
- 会計監査 2単位 
- 民法 4単位
- 経営分析論 2単位
- 民法(Eスク)2単位
- 原価計算 2単位
- 財政論 2単位

-----------------------------------
Total ..................... 100単位

益々経済原論4単位が待ち遠しいです。

真剣に卒論のお題を考えなくちゃですね.....。

論理学の再レポが返却されてきた

待ちに待った論理学の再レポが返却されてきました。

結果は合格~!

ほぼ完璧に近いレポートですというお褒めの言葉付きでした。試験は合格しているので、これで晴れて論理学を卒業します。それと同時に総合科目の単位は全て取得済みとなり、総合科目も卒業です。

あ~~~、よかった♪ホッとしました。

経済法の試験結果がきた

経済法の試験結果がやってきました。
結果は不合格。が~~ん。
次回再受験します。

次の科目試験は、経済法・会社法・商業学の3科目です。
これでと言いたいです。

めでたい

偶然にも 88888 だって。末広がりの 八 が5こも♪

88888.jpg

単位取得状況 4月試験後

【総合教育科目】45単位

[人文]2単位
- 東洋史 2単位

[社会]12単位 
- 政治学 4単位
- 社会心理学(スク) 2単位
- 経済学(スク) 2単位
- 経済学 4単位 

[自然]20単位
- 地学 4単位
- 生物学 4単位
- 生物学(スク) 2単位
- 天文学(スク) 2単位
- 自然科学概論(A)(スク)2単位
- 情報処理 (スク) 2単位
- 統計学(A) 4単位 

[保健体育科目]3単位
- 体育理論 1単位
- 保健衛生 2単位

[外国語科目]8単位
- 英語VII 2単位
- 英語A 2単位
- 英語I 2単位
- リーディング(スク)1単位
- ライティング(スク)1単位

【専門教育科目】51単位

- 経済原論(スク) 2単位
- 経済史(スク) 2単位
- 経済政策(スク) 2単位
- 金融論(スク) 2単位 
- マーケティング経済学(スク) 2単位 
- 経営学(E) 3単位 
- 保険学  3単位 
- 金融論 (E)  2単位 
- 西洋経済史(中世) 2単位 
- 経済地理(Eスク) 2単位 
- 経済政策学 2単位
- 簿記論 2単位
- 人口論 (スク) 2単位
- 産業組織論 (スク) 2単位
- 経済史 4単位 
- 新新・会計学 3単位 
- 会計監査 2単位 
- 民法 4単位
- 経営分析論 2単位
- 民法(Eスク)2単位
- 原価計算 2単位
- 財政論 2単位 ←コレ

-----------------------------------
Total ..................... 96単位

経済法2単位+論理学4単位+経済原論4単位が待ち遠しい。

10単位追加すると106単位になります。そして夏スクで8単位を取れば114単位。もうすぐです~!
卒論のお題を考えなくちゃですね.....。

4月科目試験結果がきました

4月科目試験の結果が届きました。財政論経済法の2科目を受験しました。

結果は、

財政論 合格 ~!

経済法は、表示なし。採点に時間を要しているために後日通知がくるとのこと。合格・不合格の前に、受験そのものがなんらかの理由で無効になってしまったのかと、少々焦ってしまいました。

これでめでたく必須科目の財政論を一発卒業することができました。2単位追加です。めでたいのぉ。

結果が届き始めているらしい

世の中では、4月科目試験の結果が届き始めているらしいのですが、我が家にはまだ来ていません。
デキ的にはかなりダメダメだったので、ほぼ期待していません。
10月に再度受けることになるでしょう。きっと....(ボソッ)

経済法レポ返却

経済法のレポートが返却されてきました。
結果は合格です。もうすぐ4月試験の結果が来るので、試験に合格していれば単位につながります。
ちなみに提出から返却までに約2ケ月かかりました。

新規レポート作成は、残すところ会社法商業学の2科目のみです。

受講料支払い完了

夏スクの受講料(8単位分)の支払いをしたという報告がきました。
これで登録も支払いも済んだので、後は通知を待つばかりです。

終わったよー・送ったよー

2008年のお題で書いた経済原論〔前半〕のレポート。2010年3月末日でお題そのものの有効期限が切れるということをすっかり忘れていて、再提出の期限は5月5日だということばかりが頭にありました。

また、期限ブッチギリです。ははは。

ということで、5月5日までに、2009年または2010年のお題でレポートを書くハメに..。2009年のお題は2008年と同じですが、手書きなので回避し、2010年のお題にしました。

なんとかレポートを仕上げて出しました。

合格しますように!〔後半〕のレポートと〔初回〕〔終回〕の試験は合格しているので、あとはこの〔前半〕のレポートが合格すれば単位につながります。必須科目なので早くやっつけたいところです。

4単位が取れれば、取得単位数は98単位になります。3桁単位までもうすぐです。
