スポンサーサイト


せっかくのEスクなのにね

Eスクが当たったので、これで期限までに支払いを済ませば受講することができます。

なーのーでーすーがー、なんでまた普通為替証書なのよね!ブーブーブー。

どこでも、いつでものコンセプトが、こんなところで.....ガラガラガラ。何でクレジットカードで支払えないのよ。プンプン。何かと旧郵政省が好きな慶応義塾なのね。塾員小泉純一郎が、民営化するのと引き換えに、学費や教材の支払いは郵便局関連を利用するって約束しちゃったのかしら。

超面倒だし、手間だし、非効率的だわ。

お願いだから、クレジットカード精算ができるようにしてください。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

wkb5161さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
日本独特の支払い方法は、もう日本在住の代理人に依頼するしかないですね。学費の支払いは、国外の銀行から円建で送金もできるのですが、送金元銀行と送金先銀行の手数料が莫大なので、これも毎年代理人に依頼しています。早期改善をしてほしいです。

No title

Aliceちゃん

もぉ~う、かなりぷんぷんだよね。通教の意味ないやん。
クレジットカードよ、クレジットカード。手数料上乗せしてもいいからそうして欲しいわ。

No title

wonderちゃん

遠隔地からでも学べるよ~が売りの通教なのにさ、日本国内でしかできない支払い方法をなんでまたわざわざ指定してくるのか、ホント毎回がっかりさせられるわ。しかもワタシなんて2000年に入学したわけだから古代からの事務手続の歴史を知ってるわけよ。全然進化していません。

ご支援ありがとうね。今回は、日本在住の両親にお願いをしたので大丈夫です。将来、お願いすることがあるかもしれないけどwonderちゃんったら、もうすぐ卒業で現役じゃなくなっちゃう。もしかして院に行くことを考えてるの?

No title

はじめて、書き込みさせて頂きます。
普通為替証書って、珍しいなぁとおもいつつ、本日手続きをしました。
海外からどうやってやるんだいって、思いますよね。
アメリカも郵便為替あったけど、ドル建てだったなぁ。

No title

相変わらずの ぷんぷん 笑
ホント どうしてなんだろうね?
海外組みの人数もそこそこ居るんだろうし、
そろそろ 検討してくれるといいよね。

No title

おお、こういうとき海外組のみなさんは苦労しますね。
確かに通信教育と銘打つならもう少し融通きかせて欲しいですよね。

何かあったらご協力しますので、声かけてくださーい♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

