スポンサーサイト


『保険学』のレポ返却

10月科目試験の勉強で大忙しの中、ヒョッコリと『保険学』のレポートが返却されてきました。

結果はB

評価を見てみると、一旦、C をつけた形跡が残っていました。

評価欄に「参考文献が全てインターネット上のものと保険会社のパンフレットだったのが気に入らん」書いてありました。そうは言ってもね.....入手困難なのよ。日本の書籍は。最近じゃ良い情報や文献や資料もネット経由で入手できるし、紙に印字してある資料以外を認めてもいいやん!と思ってしまいます。

ま、とりあえずレポは合格したので『保険学』については、2009年1月科目試験権利GETです。



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

mimiさん

こんにちは。ホント、ホント、そうです。
でも、『合格』したのでヨシとします。来年早々試験です。

No title

レポ合格おめでとうございます!
ネットからでも努力して資料集めされているんですから、認めてほしいですよね。

でも、『合格』で良かったです(^0^)

No title

wonderちゃん

お久しぶり。試験勉強にやや疲労と嫌気を感じはじめてるのよ。リフレッシュしたいところだけど、もう少しの辛抱。我慢、我慢です。

インターネットはとっても便利!勉強以外でも、大活躍で、ネット中毒かもしれません。参考文献は印刷物じゃなきゃいけないってルールはないし、信頼できるソースであれば、参考文献として十分に有効だと思うんだけどね。

No title

海外の方ってどうやって参考文献集めてるんだろうとおもっていたのですが、やっぱりインターネットが大活躍なんですねー。
国内在住の人とは違う大変さを乗り越えてがんばってる慶子さん、すごいです!
いつも応援してます♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

