スポンサーサイト


2009年1月試験を目標とした今後の学習計画

早速、次の行動を起こさなくちゃ。

2009年1月の科目試験は、以下の5科目を目標にしています。

保険学(レポート合格。)
論理学(近日中に再出発予定。 ...... 一時期がんばっていたのですが途中で挫折した過去有*)
経済地理(本日開始。)
西洋経済史(近日中にレポート作成予定。テキスト完読。まとめ終了済。)
金融論(論理学終了後開始予定)

履修計画2008_2

単位は、2008年10月と2009年1月の受験科目が全て合格すると、全部で67単位に大きく成長します。そして、『論理学』によって、"総合教育科目の3分野科目合計28単位以上(テキスト18単位を含む)" の条件が満たされるので(注)、これでめでたく2009年8月には「卒論登録」ができることになります。

レポート提出の〆切は12月1日。残すところあと6週間。がんばるぞ~。

(注)

■総合・テキスト■
東洋史 [2]
政治学(A) [4]
経済学 [4] ☜ 2008年10月受験結果待ち
生物学 [4]
地学 [4]
--------------------
計:18単位 ........ (a)

■総合・スクーリング■
社会心理学 [2]
経済学 [2]
生物学実験 [2]
天文学 [2]
--------------------
計:8単位 ........ (b)

合計:(a) + (b) = 26単位

2008年夏スクで総合をもう1科目受けておけば、合計28単位を満たすので2009年2月に「卒論登録」ができたのですが、『情報処理』の仮登録にハズレ、『統計学』が三期目開催だったので、4科目全て専門にしてしまいました。当時は卒論のことなんて全く考えていなかったので、こういう結果になってしまったのですが、もっと早くに気がついていれば夏スクに何でもいいから興味のある総合科目を1つ取って、卒論に少しでも近づきたかったです。今となっては後の祭りです。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ひろんさん

お疲れ様でした。ワタシも実はお休みしたかったのですが、しばらく仕事が詰まっていて勤務時間中に内職の余裕がなさそうなので、できるときにとにかく詰めてやってしまおうと、戻った早々に E-schooling の講義を再生してみました。もう第一回目のレポートのお題が出てしまったのです。やらねば....。2万円が飛んでしまう。しかも今は円高です。

No title

試験終わっても、ホッとする間もなく”行動しなきゃ”ですね。
私は、この2日間は試験の開放感からか、何もせずに終わってしましました。
慶子さんのように、学習計画立ててがんばりますね(*^_^*)

No title

wonderちゃんも、お疲れ様でした。ひとまず非慶應の方は終了したんだよね。これで、卒論一直線だね。がんばれ~。

No title

試験お疲れ様でしたー!
何かあってもすぐに次の手を考えて行動すればオールオッケーですよ。
応援してます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

