スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっくりんぐ

経済政策学』の再レポが返却されてきました。

結果は D

落ち込み........ 。難関だわ。

そして、ついに出番がやってきた。



買っておいてよかった.....。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

Kou-shiさん

早速ありがとうございます。まずは「デフレの経済学」を読んでみます。っと言っても、12月1日のレポ締め切りの後になりますが。

ブログを拝見しました。是非、慶應ボーイ計画を成功させてくださいね。ワタシも早く慶應ガールになりたいです。って、慶應ガールって言いませんね。何でかな。

No title

どうも。
私も初回は「厚生」がDで、「デフレがマイナスするメカニズムの部分が書かれておりません」とコメントされてました。
そこで、「経済厚生のマイナス=不況」という観点から、なぜデフレが不況を起こすのかというのを名目賃金・名目利子率の下方硬直性の考え方を用いて説明したところ(この辺が「デフレの経済学」の話の中心ですね)、この部分はAとなり、全体がBで合格しました。

ブログは一応友人と一緒にやっているものがあるのですが、最近更新をさぼり気味で、かつ慶應通教の話題は入学時にしか書いてません。それでもよろしければぜひご覧ください。今後ぼちぼち慶應についても書いていこうと思います。

No title

Kou-shiさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。
「デフレの経済学」でBですか。何がポイントでしたか?
ワタシの場合、厚生が抜けていると初回レポで指摘され、厚生部分を調べて加えたのですが、それでもまだ足りない様で再びDをもらってしまいました。

別件ですが、Ko-shiさんはご自身のブログやホームページをお持ちですか?お持ちでしたら、是非ご紹介ください。同じ志の方たちの活動を知るのは楽しいですし、大変なのはワタシ1人じゃないんだと励まされ、モチベーションを保つことができます。卒業まで挫けずがんばりましょうね!

No title

まぁるさん

ついに「デフレの経済学」の出番がやってきちゃいましたよ。
経済政策学は科目試験に合格しているので、あとはレポートの合格を取るだけなのです。だからギリギリまで再レポを提出し続けます。期限切れになる前になんとかCでもいいから合格したい....。

No title

はじめまして。
私も「デフレの経済学」で再レポ提出したら先日Bで返却されて小躍りしてました。
がんばってください。

No title

デフレの経済学、出番がきちゃいましたか。。
私は新しいテーマでがんばりなおします。。
でも、長い道のりを考えると、取り掛かるのに躊躇しちゃいそうです。。

No title

Wonderちゃん

送る度に重量が増え、郵送料が高騰よ。
期限が迫っているのもあるし、焦るわよ~~~~~~~。
通になんかなりたくないわよーーーー。お願いだから「C」付けてくれ!

No title

経済政策ってホントに難しいレポなんですね。
でもちゃんと通ってる人も確かにいることですし、がんばってください♪
きっと合格したら今よりもずっと経済政策通になってますよ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。