スポンサーサイト


MIXIで『経済政策学』を問う

経済政策学』の再レポが D で戻ってきて凹み気味。

経済学部所属の人たちが口をそろえて 「経済政策学は難関よ!」 と言っているだけあります。科目試験は初回で合格しましたが、レポートが合格しないかぎり、単位に結びつかないし、ワタシの学習しているのは改定前のものなのでもうすぐなくなってしまうのです。何とかその期限までにレポートを合格させないと、せっかく合格している試験の結果までもリセットされてしまいます(涙)。

それで、どれくらい難関なのか。他の経済学部の塾生のみなさんが何回レポートを提出して合格しているのか。何が問題なのか。何が合格の秘訣なのか。などなど再々レポの対策も兼ねて、ワタシが所属しているMixiのコミュニティ慶應義塾大学通信教育課程の管理人さんのお力をかりて、アンケートを公開していただきました。

アンケートへのリンクはコチラ

みなさん、是非ご協力ください。ワタシも初回提出レポと再提出レポの評価を読み直してアンケートに参加します。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

HAURちゃん

読みました。参考にさせてもらいます~。次は合格しないと。新バージョンを履修するハメになったら泣くよぉ。

No title

かなこさん

こんにちは。お久しぶりですね。

そんなに大変ではなかったですか?「財政赤字」関連を参考にしたということは、「デフレ」関連のお題ではなかったのかな?

「デフレの経済学」は、今回のお題にピッタリに違いない!と再レポを提出した後に、なんだかまだDで戻ってきそうだなという不安に襲われ、買いました。再レポが合格していれば、暇なときになんとなくちゃら~っと読む本のグループに入る予定だったのですが、真剣に読まなくちゃならない本グループに入っちゃいました。

No title

CHIKAちゃんの日記にちょっとした対策は書いておいたよ。

No title

mixiお休み中で残念ながら見れないのですが、
そんなに大変な科目だと思いもしませんでした。
自分がとってもラッキーだったと思わずにはいられません。
ちなみに「財政赤字の正しい考え方」という本を一番参考にしたのですが、
これはすっごくわかりやすく、レポート課題にぴったりの内容でした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

