スポンサーサイト


まずは原価計算から

2009年4月の試験を目指して、まずは『原価計算』からはじめました。

大学が指定するテキストは使わず、コレ↓を選びました。

やさしくわかる原価計算 (入門ビジュアル・アカウンティング)やさしくわかる原価計算 (入門ビジュアル・アカウンティング)
(1999/01)
都甲 和幸白土 英成

商品詳細を見る


うっ!縦書きでした。ちょっと失敗....。
でも、"やさしくわかる"なだけあって、"やさしく教えてくれる"と信じましょう。

レポートのお題はこんなんです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
「原価計算制度」における、原価概念(原価の要件)について説明しなさい。(4,000字以内、できる限りワープロでレポート作成のこと)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2009年4月は、いよいよ『経済原論』を受ける予定なので、早めにその他の受験科目のレポートをやっつけて、『経済原論』用の時間を確保しなくちゃ。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

o.さん

o.さんのコメントに少々"ドキッ"っとしましたが、生物学の単位は取れているので大丈夫です。

No worries.

また、遊びに来てくださいね。

No title

すみません・・・失礼致しました。

No title

ひろんさん

ドンドン行きますよ~。日々の勉強がルーチンになったので、怠け癖がつかない様に、毎日ちょっとずつ前進です。

No title

o.さん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

さて、生物学の単位の件ですが、

- 生物学 4単位
- 生物学(スク) 2単位

で、テキスト+試験も夏の実験スクーリングも両方終了し、計6単位を取得しています。

ご心配いただきありがとうございます。

老婆心

取得単位の一覧が掲載されていました。

老婆心ながら一言。

自然科学系の科目である「生物学」は、実験スクーリングの単位2単位を取得しなければ、テキストの4単位はカウントされません。

つまりテキスト4単位、実験2単位の両方を具備して始めて合計6単位のカウントとなります。

もしも、実験をお忘れでしたらお気をつけください。

詳しくは「塾生ガイド」を・・・・

No title

そーよね。どんどんレポートを書かなくてはいけないですね~
慶子さんの頑張りに日々励まされてます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

