スポンサーサイト


鍵は仕訳

攻略本↓を読んでいて気がついたこと.....

はじめての簿記―必ず役立つ!電卓術の付録付き!はじめての簿記―必ず役立つ!電卓術の付録付き!
(2006/06/01)
椿 勲

商品詳細を見る


それは、簿記攻略の鍵は仕訳だってこと。

でも、このルールをね、覚えるのが大変よ。多分、練習問題をたっぷりした方がいいと思う。練習問題集を買おうかな。科目試験もレポと同じ様に、精算書作成なのかな。だとしたら、ホント、練習問題を沢山やった方がいいと思う。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

すーさん

こんにちは。レポも試験も精算表作成ですか。練習が必要ですね。仕訳方法も記憶しなくちゃなりませんね。

すーさんは簿記論済みなのですか?何せ初心者なので、よろしくお願いします(ペコリ)。


No title

かなこさん

も、もったいなすぎる!2単位を取れる力と知識が備わっているのに!

No title

お久しぶりです!

簿記論の試験たぶんですが、精算表っすよ!具体的には、減価償却費、貸倒引当金と決算整理仕訳がメインになると思っています。しかも、そんなに難しくないと思うかな。

簿記論なら、力になれると思うので、何か困ったら気軽に声をかけてください(=゜ω゜)ノ

簿記論は・・・

簿記論は受けていないんですよv-15
知り合いが簿記2級受けると言ったから真似して受験しただけです。

No title

かなこさん

「音簿記」なるもの、はじめてききました。ご紹介くださってありがとうございます。
試聴ができるので、試してみます。

慶應の試験対策にはどんなことをされましたか?

音簿記

簿記2級を去年受けた時に音簿記というので仕訳を覚えました。
http://mora.jp/package/80328021/4538182017210/

試験から半年たちましたが、全部忘れた気がします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

