スポンサーサイト


少し前進

論理学』のレポートが D で返却されてきたので、再び大作を手書きしなくてはなりません。手書き用レポート用紙の残りが少ないので、日本滞在期間中の平日に事務局に出向いたのですが、何とランチ休憩中でした。ガーーン!ランチ休憩は12時から1時だと思い、11時半を少しまわった時に行ってしまったのです。単なる思い違いな訳ですがショック....。次の予定の時間が押していたので、一先ず退散して事務局が閉まる4時前に再度行こうとしたのですが、時間が押してしまい間に合いませんでした。

そして、日本滞在中にレポート用紙を手に入れることはできず....。

慶應通信のサイトで購入方法を調べたところ、最初にたどり着いたのがココ↓。

レポート用紙の種類と購入方法

a. 『レポート課題集および履修要領』に添付の振替用紙で申し込んでください(振替口座番号00190-8-155497 慶應義塾大学出版会)。
b. 通信教育部事務局本室または事務局分室の窓口で購入できます


ゲゲゲゲッ!またもや振替用紙かよ!国外からはできないんだって!!くぅ~っ、誰か三田か日吉のご近所在住の友人を探して、事務局まで出向いてもらってレポート用紙を購入して、ワタシの暮らす国まで郵送してもらおうかしら....と考えてしまった。ウ~ン、またしても何かと不便な慶應だわ。

っと、ムカムカしながら調べを進めると、希望の光がキラリっ♪

学生として利用できること

ind_tit.jpg

別サイトに見つけました。

レポート用紙や補助教材、副教材などの購入ができます。具体的な品名は、各ページで確認してください。購入ページに進むには、在学生用ID・パスワードの入力が必要です。

何だ、遠隔地からでもネット経由+クレジットカード精算で購入可能じゃないのよ。こんなお役立ち情報がなぜレポート用紙の種類と購入方法'c. ネットで購入' に記載されていないのでしょうね。

早速、注文をしました。数量+送付先情報+クレジットカード情報を入力して "ポチっとな"で完了。ご注文を受け付けました 慶應義塾大学通信教育課程オンライン販売というタイトルのメールが間もなく届きました。

やればできるんじゃん!

早く、学費やら教材やらのその他の費用についてもネット経由クレジットカード決済ができる様にして欲しいです。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

Liberteさん

国外発送をお願いしたところ、Extra chargeで受けていただけましたよ。

No title

オンラインでレポート用紙買って国外にも送付してもらえましたか?
私はだめでした。。。

No title

ひろんさん

お久しぶりです。科目試験お疲れ様でした。

手書きレポート用紙にはやられました。そして、論理学だけではなくて、次の〆切までに仕上げなくてはならない統計学も手書きでした(汗)

試験で日本に一時帰国する前に確認して手配しておくべきでしたね。でも、実際のところ、試験日が迫ってくるとレポート用紙の在庫確認やら、手書きかワープロかを確認するなんて、そんな余裕なんてないんですよね。

4月の試験は何を受けますか?

No title

good-autumnさん

はじめまして。同じ経済学部なのですね。ブログを通してですがお知り合いになれて嬉しいです。

もうすぐ卒業ですね。おめでとうございます。ワタシの卒業はまだまだ先ですが、論理学または統計学の単位を取得して、今年の夏には卒論登録をしたいと考えています。

卒業後も是非ブログに遊びに来てくださいね。塾員としてのアドバイスに期待しています。:)

No title

レポート用紙って意識していないと、いざ印刷する時になって、「ない!」ってことあるよね~
私も以前書き直し、書き直しで使っていたら、なくなってしまい、あわてて購入したことあります。

クレジットが使えるなんてしらなかった~今度は是非利用したいと思います。
教えてくれてありがとうございます(●^o^●)

学費などがネット&クレジットが使えるようになると、ホント助かるよね~
もうすぐまた学費の納入だけど、郵便為替がね~なかなか郵便局にいけなくて日本にいても不便です。

初めまして

楽しく読んでいます、というよりも感動の連続です。
太平洋を叉に掛ける勉強、なかなかできるものではありません。
レポート用紙の入手にも苦労するのですね。
東京にいる者は恵まれていると実感しました。
慶子さんの卒業までこのホームページをフォローしていきたいと思います。


自己紹介を少しします。
慶大通教経済学部在学中の男子(老)です。
今年の1月6日に卒論を提出しました。
本日事務局から電話があり、面接日が今月の17日に決まりました。
上手くいけば3月に卒業できるかもしれません。
期待と不安のワクワク感は幾つになってもなかなかいいものです……。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

