スポンサーサイト


2009年1月科目試験の出題

2009年1月の科目試験の出題です。

保険学
日本の戦後の護送船団保険行政(政策?)のメリットとデメリット

金融論
分散投資について
IS曲線とLM曲線を使った市場均衡について

論理学
真理表を使ってトートロジーであるかどうかを証明する

西洋経済史(中世)
都市と農村の地域比較

Eスク経済地理
百貨店とコンビニエンスストアの立地について

CIMG4089.jpg

いずれの科目も後方の席に座り、ワタシよりも前の列に座っている受験者の入学年度を受験者名簿でしかと見てきました。2006年、2007年に入学をされた方がズラリといました。2000年入学のワタシの学籍番号の最初の2桁は 00 ......目立ち過ぎです。2011年には卒業したいです。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

福沢学さん

早速リンクを貼らせていただきました。ご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

ぜひ お願いします!!!

No title

福澤学さん

はじめまして。コメントの書き込みありがとうございます。

2001年10月に入学をされたのですね。ワタシのちょうど1年後ですね。進捗はいかがですか?

論理学は2009年1月の科目試験時に受験しました。試験は合格すると思います。レポートは初回の結果がDでした。再レポートを提出しなくてはなりません。手書きなので、Dをもらう度に、あの分量を手で書くことになるので、再レポを最後に合格したいところです。

福澤学さんのブログをここにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?お返事をお待ちしております。

No title

論理学どうでしたか? 北海道在住なんですが 海外と対して変わらない環境
ですよ(笑) ヤフーブログですが たまに遊びに来てくださいね

お互いがんばりましょう♪

http://blogs.yahoo.co.jp/mita_hiyosi_gogo

No title

emさん

はじめまして。

国外にいても勉強は続けられますよ。大丈夫!

復学して、試験はともかくレポートだけでも大量に提出して科目試験受験権利だけを得ておくのも良い案だと思います。お仕事をされていないのであればSSに出席するのも、ついでに一時帰国もできて良いと思いますよ。

お互いがんばりましょうね。また、遊びに来てください。

初めまして。

慶応通信 海外在住を検索していて、やってきました。
2007年に経済学部に入学し、たいして勉強しないうちに相方の赴任で
現在 中国です。
今は休学中ですが、今年の9月頃には復帰したいなぁ。。と思い
海外で通教しているかたを調べていました。

慶子さんのガッツ!本当に尊敬です!!
海外で勉強。。。精神力・労力・財力がかなーりいることが
よ~くわかりました(^^;)
これからもHP遊びに来ます。 今後の参考にさせていただきますね。
応援してます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

