スポンサーサイト


締切は3月31日 急がなくちゃ

取り組んでいる東洋史のレポートのお題と『2007年版レポート課題集』のお題が違っていました。取り組んでいるお題は『2006年版レポート課題集』からのものなので、つまりは有効期限がすぐそこまで来ているのですね。課題図書の編集っぷりがどうも好きになれず(ホント、読みにくいですよ。)、手をつけたもののウダウダ今日まで時間ばかりが経過してしまいました。経済学の学習にどっぷり浸かる前に、東洋史のレポートをやっつけなくちゃです。でないと、また別の課題図書を買って最初からやり直しをするハメに....。がんばろう。
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>意地悪に選んだとしか言い様がありません。
分かります!!
後、丁度一週間! 今頃、課題図書とにらめっこかな?

>夏スクーリングには参加されますか?いつかお会いできることを楽しみにしています。
はい♪
今年は、今の所全期参加する予定です。
(もしかしたら二期はお休みするかもしれませんが。。。)
私も慶應慶子さんとお逢いできることを楽しみにしています。

日本にいても。。。しかも専業主婦なのに、本当に思うようにいかず、
イライラすることも多いのに、慶子さんは、海外からの挑戦なんですよね。。
本当に頭が下がります。

海外からだと何かと不便な事もあるかもしれないですよね。。
何か、情報交換できるものがあればしますので、その時はご連絡くださいね♪

No title

Aliceさん

こんにちは。はじめまして。

そうですよね!とても読み難い本です。何であんな本を課題図書にしたのか。じーっくり読まないことには前後のつながりも含めて理解できない仕組みになっているからこそ、意地悪に選んだとしか言い様がありません。

まだやる気になれず、本文作成に入っていないのですが、あと1週間しかないのと、国外からの郵送なので、ここ3日で完成させないと間に合いません。

夏スクーリングには参加されますか?いつかお会いできることを楽しみにしています。

はじめまして♪

はじめまして Aliceです。
同じKO通信経済学部で学ぶ者です (^O^)
私は、2004年のもみじ入学で、今年4年目に入っています。
途中、2年ほど、(ダンナさまの転職2回)引越し続きで、大学の勉強はほとんどできない状況にあり、これからまた頑張ろうと思っています。
どうぞ宜しくお願いします♪

>課題図書の編集っぷりがどうも好きになれず(ホント、読みにくいですよ。)、
分かります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私も06年度の課題でレポに取り組みましたから。 しかも3回も!
(オスマントルコですよね?)

課題図書の内容って18Cあたりの話が多く、とても偏っているじゃないですか?
課題の中では、そういう指定はなかったので、全然足りないと思って、それ以外にもいろいろな文献を呼んで成り立ちから滅亡までをまとめていたのですが、2度もかえってきました。

いつも ”課題図書を精読してください” とのコメントが一言があるだけで他には何も書かれてなく・・・3回目に提出したときには、正直嫌気がさしていて、指定図書だけを読みなおして、指定図書の内容をまとめるだけで提出したら 合格できました。

なので、6年度のオスマン帝国に関する東洋史のレポを作成する場合のポイントは、指定図書だけを読んで、指定図書のみをまとめる。それ以外の余計な事は書かない。
これだと思います。
期限まで近いですが、頑張ってくださいね!!!  応援しています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

