スポンサーサイト


Amazonでお買い物

この本がわかり易いので、上級ミクロとマクロを買うことにしました。

試験攻略 経済学入門塾〈2〉ミクロ編試験攻略 経済学入門塾〈2〉ミクロ編
(2000/04)
石川 秀樹

商品詳細を見る


【上級・ミクロ】
試験攻略 新・経済学入門塾〈4〉上級ミクロ編試験攻略 新・経済学入門塾〈4〉上級ミクロ編
(2007/10)
石川 秀樹

商品詳細を見る


【マクロ】
試験攻略新経済学入門塾 1 マクロ編 (1)試験攻略新経済学入門塾 1 マクロ編 (1)
(2007/08/11)
石川 秀樹

商品詳細を見る


【上級・マクロ】
試験攻略 新・経済学入門塾〈3〉上級マクロ編試験攻略 新・経済学入門塾〈3〉上級マクロ編
(2007/10)
石川 秀樹

商品詳細を見る


経済原論』のレポートが D で戻ってきたとき + 試験対策用です。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ひろんさん

ケチっちゃダメですね。ケチって、最後の最後になって、やっぱり買っておけばよかった!ってことが過去に何度かありました。結局買うんだったら、早目に買って、早目に買った分の時間的なメリットを享受しておいた方が、毎回〆切を気にしている身分のワタシにはよいかなと思います。

No title

私も1月に受けた原論だめだったら購入しようかな~。
というか、再レポをやっけないと・・・いけないので、今度本屋さんでみてこようと思います(*^_^*)
けっこう参考文献にお金¥かかりますよね(>_<)
でもケチっていてはいけませんね!確かに・・・

No title

かなこさん

単位取得済みのユーザーとのことで心強いです!

〔後半〕のレポートまでには間に合わないので、とりあえず、ウェブと手元の攻略本の情報でレポートを仕上げます。合格だったらそれで良しだし、不合格だったら、このシリーズで原論をしっかりと学習する予定です。

No title

かくさん

このシリーズは、「ミクロ」だけを持っています。前々からわかり易くよく利用していたのですが、ケチって「マクロ」までは買いませんでした。

今になって何で買わなかったんだろう。。。。と後悔です。

だって、「ミクロ」を買ったとき、円はまだ安かった!円高になって文献の購入を控えていましたが、ケチっちゃいけませんね。卒業が延びれば、それだけお金がかかるので、円高に躊躇せず本は買うようにします(笑)

私も使いました

私もこのシリーズを使っていました。
もう捨ててしまったのでははっきり覚えていないのですが、
経済学の試験の時にパレート最適を説明せよという問題が出て、
このテキストにピザの絵が載っていたので、その絵を描いて説明しました。
早々と書き終わり問題用紙を前に持って行きながら人の答案をみると、
みんなはきっちりグラフで説明していましたv-12

でも、私はピザの絵で「A」を取ったことを今でも自慢にしています。

私も・・

こんにちは。。
wkbさんのブログで見て、ミクロ編だけ買いました、動機は慶子さんとまったく同じです・・笑
後半のお題は総供給、総需要で行きたいと思います。
でも、今の段階では、資料に目を通しても、だから何なの? So what? 状態です。
マクロの基礎を叩き直してから、かかりたいのですが、あまりのんきなこともいってられず。。でも入門塾はマクロ編、上級マクロ編まで読んだほうがよさそうですね。
やはり原論は手ごわいです。
でも、まだ時間ありますから・・なんとか後半のレポート、まとまるようにお祈りしています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

