スポンサーサイト


科目試験受験申込書発送

2009年4月の科目試験の受験申込書を書留郵便で発送しました。
受験科目は、先日の日記のとおり4科目です。計算モノが多いので、しっかり練習問題をこなしておかないといけませんね。
燃油サーチャージも安くなってきたのを受けて、昨年よりも航空券をお安く手配できました。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

かくさん

ワタシの場合、まだまだ成田までノンストップ便が運行されているので、スケジュールの選択肢もあり、恵まれています。就航都市でない土地に住んでいる人たちも中にはいるので、移動だけでもっともっと時間もお金も体力もかかってしまう人たちもいると思います。

試験まであと1ケ月あるので、大丈夫ですよ。がんばりましょう。

No title

keeping_my_paceさん

何とか期限に間に合った様ですね。おめでとうございます。
先ずは財政論ですね。がんばってください。
ワタシは原論を終えた後に財政論に入る予定なので、2009年10月科目試験を目指しています。

No title

good-autumnさん

まずは卒業おめでとうございます。
そして、1~3とは、こりゃまたスゴイですね。
ただただ、長期間の在籍とご高齢ということで、対象になったのではないですよ。やはり、在学期間中の成績と卒論が優秀なものだったからだと思います。
卒業式には出席されますか?

No title

福沢学さん

自分で決めてはじめたことなので、自分で決めて途中で終わりにすることもできますが、せっかくはじめたし、今まで相当投資もしているので、卒業をもって終わりにしないことにはおさまりません(笑)。

2009年の夏スクには出席されますか?私は日吉の1・2期に出席する予定です。お会いできますことを楽しみにしております。

No title

すごい、Over the Pacific Ocean ですか?
私にはまねが出来ません。
三田キャンパスから一時間程度のところに住んでおり、東門の前を毎日通りますが、やる気がなければ、意味がないことですね・・
原論、停滞してます。
とりあえず4月試験に向けて、地理、社会思想史、会計学、英語Ⅱをやらないとです・・今後ともよろしくお願いいたします。

No title

1月度科目試験単位取得おめでとうございます。
4月はとうとう原論ですか?慶子さんから大いに刺激を受け、初回・終回ともレポを出すことができました。僕は7月に挑戦です。まずは財政論を受けなくては!

真似できません

慶子 様

レポート作成さらに太平洋を架ける勉強意欲に敬服です。
この調子でいけば必ず初期の目的を達成できると確信します。

ところで私の所に本日(6日)速達で卒業決定の通知が届きました。大丈夫とは思っていましたが、これで区切りがつきます。
さらに思いがけないプレゼントもありました。
1、通信教育部表彰
2、通信教育部閲覧用卒業論文の寄贈のお願い
3、通信教育課程入学案内への原稿執筆のお願い

この3点は私が長期間在籍したことさらには年寄りであることから「長期・高齢者表彰」と解釈しています。

No title

北海道に住んでいると スクーリングは 海外居住者と同じ感じがするけど 科目テストは札幌で受験できるだけ まだいいかな? 熱意に脱帽です・・・☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

