スポンサーサイト


祈り

3月9日(月)は4月科目試験の受験申込書の〆切日です。国外から受験をする場合、この日の消印が有効になるのではなく、この日が必着日になります。

Japan postの郵便物追跡サービスで国外から発送した書留郵便の日本国内での追跡調査ができるのですが......................ワ、ワタシの出した科目試験受験申込書の番号がまだあがってきていない.....(汗)。日本時間の3月9日(月)中に到着してくれないと、"か・な・り" 困るんですけど。計画丸くずれ、予定の遅延、航空券のキャンセル料支払い、などなどなど、痛手です。

ワタシの居住国の郵便サービス会社の書留郵便追跡サービスで確認する限り、郵便物を発送した当日に「成田に向けて発送済」というステータスになっています。

1月の科目試験の結果が届かない限り4月の科目試験の申込はできないし(1月の科目試験の不合格科目を4月に再受験するため)、締切日は当日消印有効ではなく必着。

この時期は家を空けられませんね.....。って、たまたま今まで家にいたからよかったものの、「試験結果が郵送でくるので、この時期出張にはでかけられません。」なんてボスには言えません。

ウェブで見る事ができるようにするとか、メールで結果が送られてくるとかしてくれればいいのに。受験申込もウェブ上でできるようにするとかねぇ。ワタシのレポートや受験申込書を積んだ飛行機が墜落したり、トラックが燃えたりしたら....と考えたら睡眠もできないわ。

まずは、9日中に到着することを祈ります。なむなむなむ。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

Aliceちゃん

郵便物の到着状況は確認済。
受験の可否については問い合わせ中。
どうなることやら...。

No title

かなこさん

インドライフはどうですか?
日常の生活が落ち着き、リズムができてきたら、きっと勉強に戻れますよ。
かなこさんは、卒論を残すのみですよね。大丈夫、大丈夫。
今年の後半からでも、復活可能ではないのでしょうか。
復活日記を楽しみにしています。

No title

で、どうなった?
大丈夫だったのかぁ?

大丈夫だとは思うけど、万が一
4月に逢えないなんて事になったら悲しいぞ

No title

毎回大変な思いの中ほんとに頭が下がる思いです。
異国の地に来て日本の大学で勉強しようと思えること自体がスゴイです。
私は完全に周りの環境に振り回されていつ落ち着いて本を広げられることやら。
私も一緒にお祈りします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

