fc2ブログ

郵便事情

あ、あっ、あぅっっ!ありえない!!

4月科目試験受験申込ハガキの書留郵便がまだ大学事務室に到着してない。空白の何年間はあるものの、今までこんな事はなかった。郵便物が増加する年末年始でもないし、不況で通関にかけられるモノ自体が減っているというのに、なんでそんなに遅いんねん!

ステータスは「通関が済んで、成田の郵便局を出発」だと.......。

必着は無理よ。国内在住者と同じ条件の"消印有効"にしてください~~~~(泣)。

それとかさ、ファックスで締切日までに送付するとか、PDF化してメールで送付するとか。何とかしてくれないと、3ヶ月毎にこんな心配するハメになります。

規定に沿えば、4月の科目試験は受験できないことになります..........しくしくしく。

......でも、事務局の人が大変心優しく寛大で、「まぁ、慶子さんったら、可愛そうだわ。」って、受験資格をくれるかも.....。ステータスが「受取人に配達済」になったことを確認できたら、メールで問い合わせてみようかな。

それにしても、痛い....。こんな状況じゃ、試験勉強に本腰入れられないな。はぁ~(ためいき)。
スポンサーサイト



COMMENTS

No title

Aliceちゃん

ブツは到着済です.......。

No title

福沢学さん

わーーーーーーーーん!受験させてください!!

でも・・・

データ更新が遅れてるだけかもだよ?
落ち込むのは、大学に問い合わせからでも遅くないよ。
まず、早急に到着有無の確認!!
届いてますように・・・・ T0T)//†アーメン~(泣)

No title

わーーーーーー! それは落ち着かないっ!! 神様 受験させてあげて!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)