スポンサーサイト


世の中では

世の中では、Eスクの結果が出回っているらしい。
ワタシのところにはまだやってきません。
連絡方法や受講方法がネット経由だったので、Eメールでお知らせがきて、自分のIDでログオンして結果を見るのだと思っていましたが、そうではなく、郵便で結果が来るようです。
う~ん.....。なんで IT化がそんなにも遅いんだろうね慶應。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

慶應慶郎さん

はじめまして。
そうなんで!力んでしまいます!!
古いんです。古典的なんです。あきれます。

以前、電話で別件について問い合わせをしたことがあるのですが、その回答が、

(ネット環境について)通学の側が先なので、通信は後回しです。

ですとか、、、、、

(夏スクの仮登録が必要な申込み期限について)1つ例外を認めると、あれもこれも認めなくてはいけなくなるので、例外は一切認めません。

ですとか、、、、、

融通利きません。いつでもどこでも学べるのが通信教育というものなのですが、いつでもどこでも学べるインフラが整備されていません。

No title

keeping_my_paceさん

そうですよね。今まで講義の視聴も、レポートの提出も、質問もその回答も、全てネットでしていたのに、なぜ結果がネットじゃないんでしょうね。

持込可科目で、更に2回のレポートを含めた総合評価ということで、試験の準備はほとんどしない状態で臨んだのですが、評価Aをいただきました(嬉)。

2009年もEスクを受ける予定です。

おつかれさまです

はじめまして。慶郎です。
現在海外生活中で、妻が同じ通信教育を受講中です。
4月の受験ができずに残念でしたね。

いろいろ話を聞きましたが、慶應の通信教育のシステムは
本当に古いと思いますね。ちょっとあきれています。

No title

はぁ~~~、合格していると嬉しいです。
4月の科目試験の受験権利がなくなり、凹んでいます。。。。。

No title

こんばんは。
確かにEスクですから、ネットでお知らせしてほしいですね。印刷代も郵便代もかからないし。でも合格していると思いますよ!
僕も風邪で意識朦朧としている中で書きましたが、無事合格できました!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

