スポンサーサイト


学習計画修正

2009年4月の科目試験の受験資格がなくなったので、またもや学習計画の修正です。

履修計画2008_mar09

2009年4月の科目試験で受験する予定だった『簿記論』『経済原論(初回)』『原価計算』『統計学(A)』の4科目に加え、似たような科目同士の『新会計学』『会計監査』を2009年7月の科目試験で受験します。

『Eスク-経済地理』が合格したので『憲法』は取りやめ。2010年の夏スクで4科目8単位を取る予定なので、『経営管理論』と『労働法』も取りやめました。

科目試験が予定通りに進むと、試験は2010年1月、夏スクは2010年を最後にして単位がそろい、2010年は卒論にガッツリと取り組むことができるという計画です。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ひろんさん

今年はキチキチで辛い年ですが、2010年には楽になるし、終わりが見えてくるはずなので、それを目指して突き進むのみですね。単位のためのレポートと試験をやりながら、卒論を進めるという業は、ワタシには絶対に無理なので、単位を片付けてから落ち着いて卒論に進みたいと考えています。卒論指導でも日本へ渡航しなくてはなりませんしね。

No title

かくさん

過ぎてしまったこと+自力でどうにかなる問題でもないので。次です、次ですよ~~。がんばっていきましょう!

No title

私も来年、2010年は、卒論だけに力をいれたいな~と思っています!
ということは、今年は頑張って単位とらないといけないのです。
大変だよね~(T_T) 

4月の試験は、残念でしたね(>_<) 
諸手続が思った以上にありますもんね~。
海外から頑張っている慶子さんを見習って、私も気合入れなおしてがんばります。

一緒にがんばりましょ~ね(●^o^●)

いつも前向きですね!

ポジティブな姿勢に頭が下がります。
試験の手続きはさんざんのようでしたが、でも気持ちをさっと切り替えておられるのが素晴らしいです。
7月試験は、まだレポートが一科目も書けていません。まずい・・
頑張らなくちゃ。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

