スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加履修

今取り組んでいるのは『新会計学』と『会計監査』。次の科目試験は2009年7月なので、〆切は6月1日。余裕だね~ん。

そして、夏スクで燃え尽きた後あっと言う間に2009年10月の科目試験の〆切9月1日がやってくるので、夏スク後頭を掻きむしらないためにもレポ貯金を増やす予定です。

でで、ふむふむと学習計画を練り直していたところで再び気がついてしまった。

追加履修届教育費の追加支払いが必要だ!

新会計学』も追加履修の手続きが必要な科目のひとつ。2002年10月の?期に配本されているのですが、その後2007年4月に書換になっているのです。くぅ~~っ!3単位なので教育費JPY12,000追加也~。チーン。

追加履修の手続きをせずにレポートを提出したらどうなるんですかね。

【追加履修が必要な科目一覧】

●商業学(2単位)...... JPY8,000.-
●新会計学(3単位)...... JPY12,000.-
●経済法(2単位)...... JPY8,000.-
●新会社法(4単位)...... JPY16,000.-

ん、でで、支払い方法は......あぁぁ.....またですね。

塾生ガイド2008

「追加履修届」用紙を使用し、1単位につき4,000円の教育費をゆうちょ銀行または郵便局預金窓口より振り込んでください。(P.82) ............ だからさぁ、ジャパンポストはこっちにはないのよねぇ。クレジットカード精算ができるようにならないかしらねぇ。

(1) 年度はじめに送付される「追加履修届」用紙(振替用紙)を使用して申し込んで下さい。(P.200) ............. よかった、もうすぐ届くはず。

(3) 追加履修によるレポート提出可能時期
追加履修の申込をした人に対し、「追加履修受付通知書」を送付します(申込みから手続完了までは、おおむね1週間~10日ほどかかります)。レポートは、この通知を受け取ってからでなければ提出できません。(P.201) ................. 評価をせずに破棄します。評価をせずに返却します。追加履修手続きが完了するまで大学側で○日を期限に保管します。って、その後どうなるってのが説明されていない。


うもー!そして市販テキストも買わなくちゃよ。

●新会計学…マーケットプレイス価格 = JPY511 (送料込)
会計学の基礎 (有斐閣ブックス)会計学の基礎 (有斐閣ブックス)
(1998/05)
友岡 賛

商品詳細を見る


●民法…マーケットプレイス価格 = JPY740 (送料込)
民法への招待民法への招待
(2008/04)
池田 真朗

商品詳細を見る


●経済法…マーケットプレイス価格 = JPY341 (送料込)
独禁法講義独禁法講義
(2005/07)
白石 忠志

商品詳細を見る


●新会社法…マーケットプレイス価格 = JPY418 (送料込)
新会社法エッセンス 第3版新会社法エッセンス 第3版
(2008/09/15)
宮島 司

商品詳細を見る



何かと日本円が出ていってしまう。円安に動いている今が買い時かな。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ひろんさん

>レポートの講評欄

が変更ですか!!新年度キットに、変更後の新レポートの講評欄の用紙は含まれていましたか?含まれていないとなると、また新たに購入手続きをしなくてはなりませんね。
レポートの講評欄の変更よりも、レポートの提出方法の変更(ネット上でアップロード)だとか、科目試験の申込みの変更(ネット経由)だとか、学費の支払い方法の変更(クレジットカード決済)の "変更" をしてほしいですね。レポートの講評欄なんて、そんなに大切かいな....と?です。

No title

Liberteさん

買っちゃいました。攻略本として活躍することを期待します(笑)。
「新」が付いているのに、更に「新」ですか。
ニューズレターで確認してみます。ありがとうございます。

No title

こんばんわ。
私は経済政策学の追加履修を先週済ませました(>_<)
学費が余計にかかりつらいですね~

あっそうそう、7月の科目試験のレポートの締切ですが、5月25日(月)です。
今日4月のニューズレターが塾生ガイドやら履修要領その他もろもろと一緒に届ききました。
レポートの講評欄が変更になり、「5月1日(消印)以降は今までの講評欄は使用できません」とあるので要注意です。
締切間際はあせってるので気をつけないといけないです。

No title

こんにちは
今手元にニューズレターがないため確認していませんが、
確か新会計学は、新新会計学に書換になり、市販テキストから配布テキストに変わるとという内容の通知があったと思います。
内容はどれくらいかわるのかわかりませんが、本を買うのはちょっと待ったほうがいいかもしれません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。