

科目試験を受けないのをいいことに

今週末に科目試験が実施されます。受験されるみなさんは今頃、キーッ!ってなっていることかと思います。ワタシは今回は受験しません。それをいいことに、かなり弛んでしまいました。

反省

新・会計学』と『会計監査』のレポートをやっつけると言っておきながら、まだどちらも完成していません。

すごく反省

意を決して書き始めました。先ずは『新・会計学』からです。この2つの科目は、7月に受験する予定ですので提出の〆切は5月25日になります。まだまだ1ケ月以上あるので時間的には余裕があります。

なんて悠長なことは言っていられません!!

10月の科目試験の受験予定の4科目のうち、『経済原論』と『原価計算』のレポートは既に提出が済んでいるので、『経営分析論』と『商業学』の2科目だけを書けばいいのですが、夏スクの1・2期に出席すると、開放されるのが10月科目試験のレポート提出〆切の2週間前になるので、夏スク開始前か夏スク中にある程度レポートを進めるかまたは、提出したいところです。

夏スク前の7月科目試験は6科目のフル科目受験になるので、試験勉強の時間も確保しなくてはなりません。

不合格レポートもやっつけなくちゃですね。期限内に。『経済史』の二の舞は是が非でも避けたいので...。

っということで、整理をすると:

■5月25日まで(7月科目試験受験用)■
  ●新・会計学
  ●会計監査
  ●経済史

■7月末~8月中旬(10月科目試験受験用)■
  ●商業学
  ●経営分析論

■返却日から6ケ月以内■
  ●論理学 ← いつなのか調べなくちゃ
  ●原価計算 ← いつなのか調べなくちゃ


ふぅ~、ここまで来ると、テキスト科目の残りは以下の4科目になります。

■2009年11月30日(2010年1月科目試験受験用)■
  ●新経済法
  ●新会社法
  ●民法
  ●財政論

必須科目の『財政論』を除くと全て法学系です。

この予定で、受験を進め、不合格がでなければ2010年1月の科目試験を以って科目試験から開放される予定です。後は、卒論と2010年の夏スクーリングを残すのみ。2011年には卒業したいぃー!

COMMENTS

No title

mimiさん

ひぃ~!新会社法も手強いのですか....。がんばりまする。

No title

新会社法も手ごわいので頑張ってくださいね。

No title

論理学のレポートを合格させないことには、卒論への入り口である卒論登録ができません。だからとっととやっつけて合格しなくちゃならないんだけど、そうは言っても論理学なわけで、簡単じゃないのですね....涙涙涙

でも、やっつけないと先に進めないのでやります。今さら歴史2つに路線変更したくないもんね。

No title

Aliceちゃん

もーーー、論理学はね。
事務局の人、ミスってワタシのレポを合格にしちゃってください!ってお祈りしたいくらいよ。量化理論がどんなときに必要かなんて、10秒で言えちゃうよ。でもさ、それを文書にするって、泡吹きます。

しつも~ん

論理学の再レポは?
もう提出したという事かにょ?

これが最優先課題ではなかったかにゃ?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

