

2009年7月科目試験受験科目

5月25日(月)のレポート〆切日まで残り1週間になりました。

会計監査のレポートは書き始めたのですが、経済史は放置したままで全く手をつけていません。以前書いているので、ほんのりと記憶に残っているのですが、これから書き始めるとなるとやっつけ仕事的になってまた不合格をくらってしまい悪循環になること間違いなしです。

そういうことなので、受験科目を変更することにしました。

すでにレポートを提出して受験資格のある原価計算を7月に受験し、経済史を10月に受験。7月科目試験の試験勉強がギチギチになったら、会計監査を10月に再受験するつもりで試験勉強に費やす時間とパワーの軽減する。

まとめるとこんなんです↓。

【7月科目試験での受験科目】
A群 簿記論
B群 経済原論(初回)
C群 原価計算
D群 統計学(A)
E群 新・新会計学
F群 会計監査

【10月科目試験での受験科目】
A群 経営分析論
B群 経済原論(終回)
C群 経済史
D群 商業学
E群 なし
F群 (会計監査)

週末までに会計監査のレポートをやっつけます。その後、試験までの6週間は、試験勉強に精を出します。

COMMENTS

No title

Akiさん

こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。
2010年4月の入学を目指されているのですね。
自分のペースで学業を進めることができるので良いのですが、逆にワタシの様に中だるみをしてしまう塾生さんもたくさんいらっしゃるかと思います。お互いに良い刺激をし合える塾生さんたちとの出会いがモチベーションを保つ鍵だと思います。なんたって通信は孤独なので....。がんばってくださいね。

初めまして!!

初めまして!!つい先日、慶應通信経済の来年4月入学を目標に勉強を始めた者です。ブログ、少し読ませて頂きました。とても参考になりました!!慶應通信経済って、とても大変そうですね(^^;;!!レポートや試験、うまく乗り切れるのか今から不安です(^^;;。私も先日、ブログを始めたところです。よろしければ遊びに来てくださいm(__)m!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

