スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の記憶とは

うぅ~。儚いねぇ。すでに遠い記憶になってしまっていますよ『簿記論』。精算表をつくりなさいなんて言われても、そんな急には作れません。はぁ....レポのときってどう作ったんだっけ。

これは貸方、これは借方ってわけるのはまだ覚えてるからOK。

ええっと、修正って何をどうしたっけ。本見ながらじゃなきゃできません。『簿記論』は持込不可科目です。汗、汗、汗。

わかりやすい簿記 [第10章] 精算表
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

かくさん

簿記論はすでに単位取得済なんですね。
7月は統計学と経済史ですか?統計学はワタシも受験します。
経済史は試験でせっかくA判定をもらったのに、レポート期限をミスって10月に再受験予定です。あと3週間ですね。がんばりましょう!

お久しぶりです

頑張っておられますね。
簿記論は、私初めて単位取得した記念すべき?科目でした。
テクニカルな要点さえをおさえていれば必ず点が取れる、ある意味貴重な科目だと思います。しっかり得点してくださいね。
決算修正仕訳は、貸倒引当とか、未収未払いとかパターンが決まっていますので、覚えてしまいましょう。

私は統計学、経済史でドつぼにはまってます・・苦笑 

ファイト!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。