スポンサーサイト


受験票が届いた(ホッ!)

よかった~。受験票が届いていました。

あれれ、あれれ。『会計監査』が受付不許可。理由は、レポート未提出・期限後だって。『会計監査』は10月の科目試験時に受けることに決めたのでいいんだけど、でも気になるわ。

レポートの受付印を確認してみると翌日の26日になっていました。わざわざ高いFedexで送ったのに......。

早速、飛行機の予約をしました。日が迫っての手配なので、好みのシートは確保できずに真ん中。嫌だわ...。

受験科目は次のとおり。

A群 簿記論
B群 経済原論・初回(E)
C群 原価計算
D群 統計学(A)
E群 新新・会計学(E)
F群 なし

さーって、勉強するか。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

Liberteさん

試験を終えて無事戻ってきました。
でも、あと4週間後に再び夏スクで日本なんですよね。猛烈に暑くないといいんですが...。
ワタシも避難民みたいな大量の荷物ですよ(フフフ)。もうすぐお会いできますね。楽しみにしております。

No title

なるほど、そんなテクもありましたか!勉強になります。夏スク直前になったら慶子さんの探し方おしえてくださいね。
わたしはここ最近、航空会社のオンラインで直でかっていましたが、今回は日系の旅行会社のほうがコミッションを払っても安かったもので、買うことにしました。
30キロなのは本当にうれしいです。20キロなんてすぐいっぱいになってしまうので、わたしは手荷物扱い(こちらは8キロなど、決まっているとは思うのですが、量られたたことがないので)のリュックにどっさり本を入れて、チェックインカウンターでそ知らぬ顔をしているのです。だけどほんとはとんでもなく重く、肩がもげそうなのです。乗り換えのときはほんときついです。ビジネスクラスですか。すごいですね、のったことありません。。。マイレージのアップグレードかでしょうか?わたしもマイルがたまってきたので、そろそろマイルをつかって飛べるかもしれません。
わたしの住んでいるところは比較的日本のものが手に入りやすいのですが、高いのでわたしも日本から仕入れていきます。何気ないものが食べたくなります。。それにしてもお米までも買って帰るって、それはやっぱり重量かさみますね。

No title

Liberteさん

2期は日吉で一緒ですね。是非お会いしましょう。
こちらでも発券期限はありますよ。絶対に飛ぶと100%決まっているときには、直販で買います。まだわからないな....というときには、コミッションを払ってエージェント経由で買います。発券期限が来ては、空席状況をみてもらい、一度元の予約をキャンセルし、再度新規予約を入れることで、発券期限を先にのばせるのですよ。

30kgはいいですよね。ワタシも去年の夏スクのときには荷物が多く、とても制限内では済まなかったのでビジネスクラスで飛びました。本はとにかく重いです。それに帰りは米やみそを買ってかえりますし。フフフフ。行商のおばちゃんみたいです。

No title

夏スクは2期 世界経済論 経済原論 3期 金融論 工業経済を受講します。
慶子さんと同じ授業がなくて残念です。それでも2期は重なるので、ぜひお会いしたいです、

チケットは先々週予約して、先週発券しました。
7月にはいったら燃料サーチャージが下がるということも聞いていたので、どうしようかと思いましたが、日系旅行会社の日本人向けの料金体系のサービスで1週間以内の発券が条件でしたので。
ヨーロッパ線は通常荷物は20キロまでなので、このチケットだと30キロまででだいぶ助かります。
しかしキャンセルができないチケットなので、飛べないなんてことになったら大変です。
こちらの場合安いチケットは発券期限があって、キャンセルができないチケットがほとんどですが、慶子さんのほうはどうですか?

No title

Liberteさん

いつもは、受験申込書を出した直後に手配をしているのですが、4月に郵便が期限までに届かずに受験が許可されなかった痛い経験をしてからは、受験票が届いてから手配をすることにしました。キャンセル料を支払うのはイヤなので。

ただし、夏スクに関しては絶対に行く!と決めていたので、早いうちから手配をしました。夏のバカンスシーズンだと確定されにくいですからね。Liberteさんは今年の夏スクを受講されますか?

No title

いつも受験票が届いてから航空チケット手配されてるんですね。

どのフライトでもよければいいのですが、このフライトで!というのがあると、直前に値段が上がってしまったり、高くなってしまったりすると思って、わたしは少し早めに手配していますが、慶子さんの場合はいかがですか?
たしかに郵便事故なので受けることができなくなった場合に(慶子さんも4月それで受験できなかったんでしたよね。。)大打撃です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

