スポンサーサイト


アホだ.....ワタシ...。

『塾生ガイド』
→ 4章 学習過程
 → 7 レポートの作成と提出
  → 2. レポートの作成と提出
   → (3) レポートの分量

レポートの提出回数が1科目1回の場合、1単位の科目は2000字以内、2単位以上の科目は4000字以内とします。


ダァーーーーーーーーーーー!

もっ、文字数が足りないじゃないですかっっ!

「まま、何はともあれ、やーーーーーっとのことで、2,000文字+のレポートを完成させることができました。」なんて、2008年03月28日の日記に書いている。

http://keiokeiko.blog5.fc2.com/blog-entry-25.html

レポートのお題の中で特に文字数の規定が書かれていない限り、2単位は2,000文字、4単位は4,000だと思い込んでいました。

はぁぁぁ.......ガクリ。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

>waffu_kouさん

はじめまして。

文学部なのですね。ブログを読ませていただきました。

文字数自由の課題もあるくらいなのですから、わかりやすいように、レポート課題集の各々の貼り付け用の課題に文字数の条件を入れてくれたらいいんですけどね。参考図書をあれこれ読むのはいいんですけど、レポートの条件とお題を把握するのにあちこち読まなくてはいけないのは不親切ですよね。シングルアクセスポイントにして欲しい。

っといいますか、なんで郵送で提出なのか.....。PDF化してオンラインで提出できればいいのに。整備が遅い。

ま、、文句を言ったところで、ハイハイと変えてくれるほど柔軟な慶應じゃないので、おとなしくがんばります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

文字数・・

はじめまして(^-^
慶應通信のブログをさまよってました。自分も最近始めたものですから。

文字数の件ですね。自分も入学当初は単位数に比例するものと思ってましたよ。じっさいは、1単位とそれ以外、ということで、2000と4000なんですけどね。それが最初は、なかなか納得できなかったんですよね~
ちなみに、ぼくはかつて、2600文字のレポートを提出してCもらったことがあります。大丈夫、少々の(少々じゃないけど・・)過不足は問題ないですヨ。どんと座して待ってましょう(^-^

で、よろしかっから、これから仲良くしてやってくださいませませ。

No title

で、ではっ、『C』で通過することを願って.....ナムナム。

まだまだ♪

>4単位が4,000文字なんだから、2単位は2,000文字でいいじゃないですかね。

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪

>文字数が足りないとなると、内容に関わらず、レポートの条件を満たしていないわけですから 'D' 決定ですよね....。ションボリ。

確かに、理想は、指定字数の9割から10割に押さえることだと思うけど、
でも、まだ分からないよ (^^)

指定字数の2割増で出してOKだったという人もいるし。
なので、合格していることを祈ってましょう♪

紛らわしい

>Aliceさん

4単位が4,000文字なんだから、2単位は2,000文字でいいじゃないですかね。

文字数が足りないとなると、内容に関わらず、レポートの条件を満たしていないわけですから 'D' 決定ですよね....。ションボリ。

あらら・・(^^)

勘違いしやすいんですよね 笑

でも、なぜ、1単位とそれ以上に分けたんだろう。。。
2単位とそれ以上に分けてくれた方がなんとなくすっきりするんだけどなぁ。。。
もしくは、一単位当たり〇〇字とか。。

私も東洋史で2単位科目のレポを書いたとき、ちょっと??と思いました


慶應慶子さんのブログ
早速、拙サイトにもリンクさせて頂いちゃいました♪
改めまして、どうぞ宜しくです m(__)m

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

