スポンサーサイト


2009年暑い夏がはじまりました

うだる暑さの日本に到着!のはずなのですが、一体夏はどこに行ってしまったのでしょう。涼しいです。暑さでバテるんじゃないかと心配をしていたので、よかった。ちょっと夏っぽくないところは残念ではあるんですけど。

さて、夏スクーリングがはじまりました。1期の今は、午前中に人口論、そして午後に情報処理を受けています。

2日を終えて、今日は日曜日で休講日。まだ焦っていないので、まったりとした久しぶりの東京での休日を送っています。

人口論の試験はノートと電卓の持ち込み可だし、情報処理は試験がないときいているので、1期はそれほど焦る要素はないとみています。ですので、空いた時間で論理学のレポートと10月に向けた統計学の勉強を進めることにします。

キレて、処分した論理学の教科書も学友に借りてコピれたので、これから最速にギアチェンジです。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

めだかちゃん

お久しぶり。今年はSSでお会いできなくて残念です。

人口論は、とっても退屈。というか、センセの説明が意味不明。第三者に情報を伝達する能力が欠けているのかな....、っとかなり辛口書いちゃったけど、決してうまくはないですね。

そうそう。試験は、電卓と手書きのノートを持ち込んでよいんだけど、計算と記述が出題されるそうです。

論理学はこれからレポ。統計学はひたすら問題解きに取り組んで、関数電卓をバシバシ打てるようにならなくちゃだわ!

No title

夏スクお疲れ様です~!

人口論、去年受けました。
退屈じゃないですか?

試験は持ち込み可ですが
結構難しいですよ!

論理&統計のレポもがんばってください!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

