スポンサーサイト


授業料JPY20,000 + JPY80

Eスク民法の学費を払い込みました。しかも、郵便局の有人カウンターではなく、設置してあるATMマシンで。スゴっす!感動。

しかも、用紙の印刷面がマシンのスクリーンに表示されるし、JPY100硬貨を入れたら丁寧にJPY20のお釣りまでもでてきた。素晴らしいテクでした。

出発前に現地通貨から日本円に換金した手持ちが日に日に減ってきました。そんな中、2009年10月から2010年9月までの学費の支払いの案内とニューズレターが届き始めたと聞きました。まだまだ円高で痛っっ!!

今日は少し円安に動いたので、明日学費分の円をつくろうかな...と考え中。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

Liberteさん

ホント、偶然でしたね。お会いできてよかったです。
この後の3期もがんばってくださいね。

No title

このメールまだみていませんでした!!でも偶然にもお会いできてよかったです。
いまMIXIのアカウントないんです。明日お会いしたときにメールアドレス連絡しますね!

No title

Liberteさん

こんにちは。いよいよ上陸ですね!
楽しい日吉ライフを送りましょう。
mixiアカウントをお持ちでしたら、一度メッセージを送っていただけますか?
是非、SS中にお会いしたいのでご連絡ください。

No title

とうとう明日の出発となりました。こちらは夏がもう終わってしまったか???感がありましたが、昨日から さわやか快晴 最高です。日本はここ数日涼しいとのこと、続いてくれるとたすかります。
わたしも日本滞在中に10月からの学費を払ってしまおうと思っています。ニューズレターが多分入れ違いになってしまうので、事務局で内容を直接聞いてみるつもりです。
わたしは去年の最高ユーロ高のときに大量に円に換えてしまってラッキーでした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

