スポンサーサイト


学費を支払いました

学費を支払いました。

苦労しました。っていうのも、なんで日本のPLUSがついているATMは24時間営業してないんですかい。しかもPLUSがついているATMが少なすぎる。国外からきた人たちは一体どうやって現金を補充しているんでしょうか。

先日、みずほ銀行のATMにBank Cardを突っ込んだら、Invalidでピコピコランプを点滅させながらカードが吐き出されてしまいました。

昨日の夜、ローソンのATMで日本円の引き出しができませんでした。

今朝、東京三菱のATMで引き出そうとしたら朝8時からしか使えませんでした。

日吉に着いて、駅の東京三菱のATMで引き出そうとしたところ、再びInvalid。

むむむむっ!

そして、ランチタイムに郵便局の郵貯ATMでやっとこさ日本円の現金を入手でき、学費の払い込みを完了させました。

ジャパンは金融サービス後進国だったのですね。ガックシ。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

はまこさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
今年の秋に入学されるのですね。同じ経済学部ですか?お待ちしております:)

セブンイレブンのATMですか。次回、試験で一時帰国した際に試してみますね。本当に日本はまだまだだな...っと感じてしまう一面でした。情報をご提供くださいましてありがとうございました。

No title

はじめまして、こんにちは。
私も今年の秋からですが、慶応の通信で勉強しようと思っている主婦です。。
ATMの話が書いてあったのでコメントしてみました。

24時間使えるかどうかはわかりませんが、セブンイレブンのATMがいいですよ。
『YOUKOSOJAPAN!』を応援しているようなので、海外から来る人たちには便利なようです。http://www.sevenbank.co.jp/intlcard/index.html 一応張っておきます。押し付けがましかったらすいません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

