スポンサーサイト


総合・自然科学概論A

2期の午後に受講した科目は総合の自然科学概論Aでした。

担当は上野健さんという、コケ生態学ご専門の国立極地研究所特任研究員の先生でした。コケの論理(ロジック)というブログを書いていらっしゃいます。囁くような静かな話方をします。

ワタシはいわゆる生物系が好きなのでとても楽しめました♪

スライドで写真や図、DVDやビデオで動画をみながら授業が進みます。教室の照明が落とされるので見たい!と眠い!の葛藤が即座にはじまります。

出席は毎授業の最後に感想・質問票を提出することで確認されます。試験は4時限目に60分かけて行われます。ノートや配布プリントに限り持ち込み可。自然の摂理に関する記述式の試験でした。

興味の有無にもよりますが、ワタシ的にはオススメの科目でした。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

