スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒論登録に向けて前進

統計学論理学の単位を取らないと、卒論登録ができない!

と、つい先ほどまで思い込んでいたのですが、少々焦りが解消されました。

夏スクで総合科目を2科目受講したので、事件がなければ4単位を取得できるのです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<卒論指導の開始条件>

1. テキストの配本計画の第III年度配本に入る者
2. 卒業所要単位として次の単位数を修得している者

(1) 総合教育科目の3分野科目合計28単位以上(テキスト18単位を含む)を修得していること。
(2) 必修外国語科目(1か国語)8単位のうち、面接授業(スクーリング)2単位を除く6単位以上(放送授業によって修得した単位を含む)を修得していること。
(3) 総合教育科目合計で36単位以上を修得していること。
(4) 専門教育科目7単位以上を修得していること。


<取得単位数>

[人文]テキスト2単位 
[社会]テキスト8単位
[自然]テキスト8単位
---------------------------------
 テキスト合計18単位 ← (1) 「テキスト18単位を含む」クリア


[人文]テキスト2単位 スクーリング0単位
[社会]テキスト8単位 スクーリング4単位
[自然]テキスト8単位 スクーリング8単位(←2009年夏スクの4単位を含む)
---------------------------------
          スクーリング合計12単位 

テキスト合計18単位+スクーリング合計12単位=30単位 ← (1) 「合計28単位以上」クリア


[人文・社会・自然]          30単位
[保健体育科目] 3単位
[外国語科目] 8単位
---------------------------------
総合科目合計 41単位 ← (3) 「総合教育科目合計で36単位以上」クリア

2008年5月20日には、なんともトホホな日記を書いていたのですよ。

(1) は、テキストが18単位、テキスト+スクーリングが30単位なのでクリア。

(2) は、英語のスクーリングも含め8単位取得済なのでクリア。

(3) は、現在37単位を取得済なのでクリア。

(4) は、現在24単位取得済なのでクリア。


あ~~~、なんだかイイ気分です。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

9knotさん

卒論テーマですか.....うーむ。それは、考えていかなくちゃですね。
経営・商学系をしたい。以上!ってくらい漠然としています。夏スクの成績表がきたら、単位取得数を大学に確認して、まずは卒論に入る単位がそろいましたよの申請をします。テーマはその後に考えることにします。

資料や文献が手に入らないテーマは行き詰まるだろうし、メールでやりとりOKの教授じゃないと遠隔地在住のワタシには厳しいし、テーマ選びもさることながら教授選びも重要ですね。

No title

良かったですね!

次は卒論テーマの掘り起こしですネ

私の場合・・・指導申請で再提出になった方のお話はタメになりました。

・・・つまり、デキの良い人のお話を参考にするよりも・・・ダメだった方のお話をのほうが判り易く・・・説得力がありました

頑張りましょう!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。