

理解が困難なときが多々あるので

民法(Eスク)の受講を進めていますが、先生の言い回しがしばしクドク、すんなり理解できない箇所が多々あります。ううぅ~~~。

何度も繰り返したり、文の途中で補足説明を入れて、また本文に戻り閉じたり、文の最後やつなぎがゴニャゴニャしてて明瞭じゃなかったりで、情報伝達プレゼンが得意ではないとみました。

そういうわけで、講義だけきいてたんじゃ理解が苦しいのですが、これ↓に助けられています。手元にあってよかった。。。。

郷原豊茂の民法まるごと講義生中継〈1〉総則・物権編 (TAC on LIVE 公務員試験速攻ゼミシリーズ)郷原豊茂の民法まるごと講義生中継〈1〉総則・物権編 (TAC on LIVE 公務員試験速攻ゼミシリーズ)
(2009/03)
郷原 豊茂

商品詳細を見る

COMMENTS

No title

Aliceちゃん

ありがとうね。役に立ってるよ~。

やほ

お気にいってもらえてうれしいよ (^^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

