スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲張りはいけませんね

先日の日記でこんなことを言ってたけど.....

A群:経営分析論
B群:経済原論(終回)
C群:新経済法←余裕があれば。本来2010年4月受験予定
D群:民法←統計学の再試験に置き換わる可能性大
E群:Eスク民法
F群:なし

はっはっはっはっは。無理っす!予定通りに行きます。

A群:経営分析論
B群:経済原論(終回)
C群:なし
D群:民法
E群:Eスク民法
F群:なし

欲張っちゃいけませんね。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

Liberteさん

情報ありがとう!
6ケ月の再提出期限を守っている限り、試験結果が無効になることはないということですね。少し安心しました。じっくりと再々レポに取り掛かれます。

No title

慶子さん
塾生ガイドを読んでもよくわからなかったので、分室に問い合わせしました。
たとえば2008年の課題は来年の3月までで、それ以降は新しい2009年か2010年の課題で出さなくてはならないけれど、科目試験は無効にはならないそうです!!!
レポートが無効で試験が無効になるのは、6ヶ月の再提出期限を過ぎてしまったときで、課題有効期限を過ぎても、レポート課題は無効だけど、レポート自体は無効ではなく、続いていくそうです。
経済原論は初回がレポート無効になったら、後半のレポートも試験も両方向こうになってしまうのでとっても注意!だけど、6ヶ月の再提出期限さえ守っていれば大丈夫のようです。
(テキスト書換の場合はまた別)
2008年と2009年の課題はワープロ可か不可の差があるけれど、課題は同じなのでとりあえずよかった、再々レポートがんばろうっと。

No title

Liberteさん

そうなのよ。お題の有効期限は2年間ポッキリ。なので、その間に合格をしない。
ワタシも原論〔前〕の再レポが不合格なので、今回の提出で何としても合格させなくちゃ!って焦っているところ。でないと、試験の合格までも無効になっちゃう。詳しくは、ガイドに記載があるはず。読んでみて。今手元にないので、詳細をお知らせできません。

No title

慶子さん
2008年のレポート課題を来年3月までに合格しないと、再試験になるってほんと???
それはかなり恐ろしい。わたしも初回レポート再々レポート作成中です。
塾生ガイドには再レポート期日6ヶ月にまに合わなかった場合と
テキストが書簡となった場合は再試験と書いてあるけど、
3月までに受からないと、再レポート期日に間に合わなかった場合と同じ扱いなの???
科目試験、2回ともやり直しだったら 大変だ!!

No title

Aliceちゃん

試験の間が一緒ってことか!

No title

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
うちも 1月は、原論(前)受けるの♪
だから一緒でしょ????

No title

Aliceちゃん

ちゃうちゃう。原論(終)は1月だよ。受からなかったら4月になるけどね(笑)。
4月は、経済法・会社法・財政論・商業学の4つ。
全て合格すれば科目試験一時帰国から解放されるよー。
でも、先日話したとおり。。。。。原論のお題が2008年だから、2010年3月末までに提出して合格しないと、再試験になるかも。おろろ~ん。

No title

wow!!
じゃぁ、4月は、一緒に原論プラス経済法じゃん♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。