スポンサーサイト


どれにしようかな

夏スクの案内がやっと届きました。

日吉のⅠ・Ⅱ期に出席する予定です。

『統計学』と『情報処理』と『経済専門』を2科目取ることを考えていたのですが、
『統計学』の開催がⅢ期なので、取れないことが分かり、ガクシ.....。

『情報処理』はⅠ期の午後なので問題なし。

Ⅰ期の午前とⅡ期の午前と午後に、どの科目を取ろうか考え中です。
Ⅱ期の午前は、どれにしようかな。
どなたか、お勧めをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

【Ⅰ期午前】
●マーケティング経済学

【Ⅱ期午前】
●金融論(藤丸)
●世界経済論(宮崎)
●経済地理(渡邊)

【Ⅱ期午後】
●経済政策
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ん。「経済地理」はE-ラーニングで取れるのか....。
「金融論」にしようかな。

No title

>Aliceさん

貴重な体験者情報ありがとうございます。

最初から2科目キツイ科目を選んでしまうと、慣れるにに精一杯で相当苦労するだろうと思っていたので、『情報処理』がⅠ期でよかったです。すでに仮登録の申請は済んでいるので、後は、”当選”しますように、と祈るばかり。どうやって選考しているのでしょうね...。

後は、Ⅱ期午前に何を選ぶかですかね。幸いまぁるさんのブログ(http://marl.cocolog-nifty.com/keiokeizai/2008/04/post_6248.html)に、科目選びの参考情報が掲載されていました。『経済地理』の”面白かったです”のコメントがとっても気になるのですが、教授が今回の夏スクとは異なるのです。どう内容に影響するのか...ですね。


**********
*藤丸先生の金融論は、持込OKと出席点ありなので単位は取れます。講義は易しめでした。(2日間休みましたが問題なかったです)

*長田先生の経済地理、持込OKで、テストは講義を聴いていれば単位とれます。内容は面白かったです!(出席取りません)
**********

ご無沙汰してますです♪

お元気ですか?
夏スクの受講科目ほぼ決まったようですねん (*^^*)

慶子さんは、1期、2期に参加されるようなので、1期ではお会いできますね♪
楽しみにしてます。

情報処理ですが、私は、去年受講しましたが、とっても楽しかったですよぉ~。
ほとんど 遊び(笑)のような感覚で受講できました♪
宿題もありませんし、講義の後残ってしなくちゃいけないほどの課題は出されません。

あ、そうそう、USBのフラッシュメモリーを持っていったほうがいいですよ。
PCの中に保存ができないので (*^^*)

情報処理は、毎回の授業の中で何度も課題を作成してメールを送ることで、出席及びレポートにみなされます。
最後の試験はありません。
課題作成の内容のみで成績をつけられるようです♪

No title

>ウタちゃんさん

お久しぶりです。
Ⅱ期の午前中はまだ何を受けるか決めていませんが、
午後の「経済政策」は受講予定なので(って、これくらいしか受けるのないですよね)、一緒ですね。お会いできるのを楽しみにしています。

No title

僕はII期午前に金融論を受けます~。
入門的内容のようなので、単位取得はしやすいかと思います。
午後の経済政策も一緒になったら宜しくお願いします~^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

