スポンサーサイト


最後の夏スクを終えて

最後の夏スクを終えて戻ってきました。今回受講したのは以下の4科目です。
何かとんでもない間違いを起こしていない限り、全科目単位取得につながると思います。これで8単位追加~!
104単位が112単位に大きく成長です。

さてさて、科目毎にコメントです。

1期 午前 憲法
出席・授業態度に厳しいお二方でしたが、フェアだと思います。憲法=ガチガチ感が多少ありましたが、楽しく勉強することができました。1時間目と2時間目の最後に出席票を配布し、出欠確認をします。最終日のテストは持ち込み不可。事前に出題予定の問題が発表されるので問題なく回答することができました。

1期 午後 マーケティング論
資料の配布および特定のテキストなし。ビーマーでプレゼン資料を出力するので、それをノートにとりつつ、先生の話のメモをとることになるので、とにかく手が痛い!学ぶことは基礎的なマーケティング理論なので手が痛い以外、理解できないとか難しいといったことはありませんでした。前日の講義内容を翌日の講義開始前に30分かけてテストされます。持ち込み不可です。これが出欠確認にもなっています。

2期 午前 世界経済論
サーファーの容貌の先生です。講義資料を当日授業開始時に配布されます。それに準じてテンポのよいしゃべりで講義が進みます。ボードはほぼ使わないので、講義を聞いて講義資料にドンドン書き込んでいくスタイルです。おもしろいです。アメリカの身勝手さがイヤほどわかりました(笑)。出欠確認はしません。最終日の試験は、60問のマルチプルチョイス(60分・持ち込み不可)と論述(30分・持ち込み可)でした。

2期 午後 経済地理
ゆっくりとした流れの授業で、少々物足りなさを感じます。出欠は確認しません。最終日の試験は60分間。論述式で持ち込み可でした。

最後の夏スクだったので学食を楽しみにしていたのですが、さすがに2週連続で食べ続けるといいかげん飽きました。といっても、駅方面まででかける時間とパワーはないし....。期間中はそれほど猛暑を感じず平和な気分で過ごせましたが、夏スク終了後に猛暑再来!死ぬかと思いました。

3期@三田出席中のみなさん、がんばってくださいね。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

keeping_my_paceさん

そうなんです。116単位なんですよね。今更ながら.....(汗)
最優先>>会社法(4単位)+経済法(2単位)でいきます。

No title

福澤学さん

うわっ!!一緒でしたか!!!
なんだかノロ~~ンとした授業でしたね。
センセの「~がございます。」「~という形になっています。」が非常に耳についた講義でした。

No title

Aliceちゃん

財務会計は難関だったね。でも、ほとんどの人がそう思っていたわけだから、合否を決める上で少々考慮はしてくれるんじゃないのかな。さすがに受講者の半数が不合格になるような結果では担当教授も大学側から説明を求められるんじゃないのかな。後処理が面倒にならないように、全員に一律20ポイント追加!とかね。

体調は万全よ。早速日常生活に戻っています。

No title

めだかちゃん

ありがとう。卒業に必要な単位が116単位だってこと、さっき確認した。なーんだ、会社法1コでイケるんだ!なんだか嬉しい~。

めだかちゃんも、卒論がんばってね!太字の文

No title

かくさん

お疲れ様でした。夏スク後すぐにやってくる10月科目試験の締切りはきついですよね。ワタシも会社法のレポートと戦っています。もうすぐ仕上がる予定です。

こちらは日本の様に高不快指数ではなく、過ごしやすいですよ。来年から、慶應関連で一時帰国するのは春・秋になるので嬉しいです。

No title

夏スクお疲れ様でした。
卒論を除くと、あと4単位ですね。4単位の科目で一挙に決めるか?
あと一息です。ペースを保って頑張ってください!

No title

なんですと!!!!

経済地理 一緒だったんだ(笑)

びっくり!!!!

No title

あろ~ 慶子ちゃん

ホント 財務会計が気にかかるところだけど、
ダメだった時は、まぁ 来年の夏スクか夜スクかEスクでとるさ。
所で、例のお仕事に向けての準備は順調かい?
体調にはくれぐれも気をつけるだよ~。

夏スクお疲れ様でした!
116単位まであと少しだね!
卒論もがんばって‼

お疲れ様でした

1期、2期通しでしたか。お疲れ様でした。
私は二期だけでもふらふらになりました。
充実した時間をすごされたようで何よりです。
テキスト科目と同じ科目でしたので、いま必死にレポートにまとめています。
そちらの気候はいかがですか、くれぐれもご自愛下さい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

