スポンサーサイト


ついに卒論なんだけど

会社法のレポートも提出したので、これでひとまず単位取得のためのレポート書きは終了しました。10月科目試験を受けられなかった場合は、商業学を追加して1月科目試験のために一時帰国する予定です。

そして、いよいよ卒論に着手するときが来てしまいました。ううぅ....。

夏スク開始イブ日に開催される個別学習指導である教授に卒論の相談をし、夏スク期間中にまた別の教授に相談をしました。日本の図書や資料へのアクセスが不便なので、印刷物でしか存在していない資料の入手が必要なテーマでは書きたくありません。そうなると、ウェブ上で情報が公開されている、ダウンロード可能な資料が多くそろっている分野から、テーマ選びをしなくてはならないと思います。最近ではウェブ上での情報公開が進んでいるので、論文を書くに当たり、ウェブ経由で資料がすべて揃う時代になっているので、あまり心配をしなくてよいというこたえをいただけたので”やや”安心はしましたが、なんだかまだピンとこないというか、本当にできるんだろーかと疑問です。

今年の8月15日の締切には卒論の構想を提出しなかったので、次回は来年の2月。まだまだ時間はあるので、じっくりと考えてみようと思います。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

このコメントは管理人のみ閲覧できますの書き込み主さま

Good idea!
ありがとうございます。知りませんでした♪

No title

Aliceちゃん

黒ローブを着て、一緒に卒業よ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もちろんだよ~♪
先生も一緒にだし (^^)
一緒に卒業するだよ!!

No title

Aliceちゃん

2011年2月の提出を目指そう!がんばっていこうねー。
一緒に卒業よ!!

No title

めだかちゃん

やっとよぉ~。再開したときにはどうなることやら....って感じだったけど、チマチマしてたら、ホコリがたまるように単位が蓄積されていったわ。

いよいよ卒論なんだよね。なんだか、なんだか。ゴーストライターいないかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一緒にがんばるぞ!
一緒に卒業だい♪

P.S.
 あちきも かなり心配だよ。。

とうとうここまで来たね!
卒論も頑張って‼

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

