スポンサーサイト


卒論指導申請書到着

卒論指導申請書類が大学に到着したことをEMSの追跡サイトで確認することができました。

「こんなんじゃ、ダメです!やり直し。夏の提出に向けてがんばりましょう。」

なんてことにならないように、あとは祈るばかりです。

初回指導までに、みなさん何を準備されましたか?
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

かなこさん

遅くなりました。ご卒業おめでとうございます!
インドからがんばりましたね。卒論奮闘の詳しいお話を是非お聞かせくださいね。

卒業決定しました。

昨日卒業決定通知が届きました。
いやぁ、卒論だけでしたがインドからのやりとりは大変でした。
慶子さんのご苦労は計り知れないものかと思います。
指導方法はは先生によって全く違うと思います。
ただ、テーマ選びが全てを決定することは間違いないと思います。
私はインドへ行きテーマを変え、1回の指導で提出OKをもらいました。(その前は違うテーマで2回指導済み)
1回目の指導時に「だいたいみなさん6回くらい来ています」と言われた時は失敗した・・・と思いました。
先生選びが大切です。

No title

keeping_my_paceさん

いよいよ卒業ですね!
なるほど。そうですか。長丁場になるので、なんだか「あれ、こんなの自分で書いたかな?」となりそうで.....。再レポのときによくある現象です(笑)

No title

Aliceちゃん

アノ先生、希望とおりにくるかなー。やや心配。

No title

うちらの先生の場合は、この前メールしたとおりだよん。
逆に、初回までには、あんまり進めないほうがいいっておっしゃってたから
構想を練って、どういう風にしたいかだけ考えていけばいいと思う。
たぶん、初回指導の中で意見のすり合わせや方向性を一緒に固めたいんじゃないかなぁ
内容によっては、(資料の問題なんかで)書けないものや妥当でない場合もあるだろうし、そうなると、それまでに準備しても結局、二度手間になっちゃうからね

No title

こんばんは。先日、口頭試問を無事終えました。合否は3月中旬にわかります。
さて、僕の場合、初回の卒論指導では、「テーマ」と「こんな風に書いてみようと思うのですが」くらいのものを資料を作って説明しました。具体的に章立てまでやる必要はないと思います。というのは、指導教官からは、こういう観点から調べてみた方がよいとか、卒論の展開の仕方や、追加して考察すべき点を言われますので。
ただ、僕の場合、経済地理の立地論や産業集積論で書きたいと思っていたので、そこははっきり伝えました。
あと、指導教官が個別にメールでやりとりしてくれるなら、次の卒論指導日まで、メールのやりとりの中で指導教官が指示した通りに進めていけばいいと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

