スポンサーサイト


サーベイ論文

ふむふむ、今頃何言ってんの?って思われちゃうかもしれませんが、卒論のテーマや方向性にかなりの迷いが沸いてきてしまい、通信のご学友に相談をしたところこんな提案をしていただけました。

サーベイ論文

論文にそんなカテゴリがあるのですね♪

そこで、チョロリと調べてみました。フムフムフム。

既存の論文を調査すること。また、既存の論文を調査しまとめた論文をサーベイ論文という

文献の調べ方

卒業論文を書く心構え

少し心が軽くなりました。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

すみません。間違いだったみたいです。
ミクロとマクロが経済原論に集約されているんですね。

私はマクロで相当苦しんだもので。

ところで文献探しですが、少しでも自分にとって読みやすく感じる先行論文がいいみたいです。

No title

通りすがりさん

経済原論のことでしょうか?
1科目(1冊のテキスト)でミクロとマクロにわかれており、試験は2回行われます。

初めまして

初めまして
通りすがりの者です。
とても頑張っている様子に元気をもらいました。

ところで、卒業にはミクロ経済とマクロ経済の履修は必要ではないですか?
2005年には必要だったと思いますが。間違いだったらゴメンなさい。

あともう少しですね。
最後の一押し、がんばって下さい!

No title

9knotさん
いつもありがとうございます。
卒論のテーマがどんよりと不透明になってしまい困ってしまいました。

No title

卒論は「研究」だそうです。では、研究とは何か?それは自分の論文テーマに関する先行研究論文を読み、自説となる仮説をたてる。そして、自説と対比させ先行研究に批判と評価を加え、自説が説得的であることの論証作業をしていくことです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

