スポンサーサイト


日本モノ携帯電話購入を検討

7月に試験で日本に滞在して、8月に夏スクで日本に滞在して、10月にまたまた試験で日本に滞在することを考えたら、日本の携帯電話が欲しくなりました。

入学当時からスクーリングに行っていた頃は、AUの学割を利用して、月々1,900円程度のプランを契約していたのですが、その後日本に上陸する頻度が激減したので、解約をしました。

現在使っている携帯電話は、日本でも受信着信可能なのですが、何てったって、日本国内の人が日本国内にいるワタシに電話をするときに、日本国外に電話をしなくてはいけないので、不便極まりないわけです。国外への通話料を支払うことを考えたら、誰も電話をくれなさそうだし。

そういう訳で、日本の携帯電話を買うことを検討しました。

ソフトバンクに月額JPY980というプランを見つけました。更に、学割の手続きをすると一定期間このJPY980がJPY0になるというのです。っこ、これは、スゴイ!買いかしら!!と、調べを進めてみると、あ’~~~、日本の携帯端末って、お高いのですね.....。端末の新規購入は却下です。

ワタシの持っている携帯電話端末に日本のSIMカードを入れて使えれば一番いいかな。

できなかったら、プリペイド携帯にします。通話料はお高いけど、超期間限定だし、受信に対しては課金されないので、家族や親しい人との通話に関しては、コールバックしてもらえば済むかな。

softbank.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

>Con_neigeさん

ソフトバンク携帯同士の通話料無料というのは、プリペイド携帯電話間では適用されないんでしょうかね...。成田で聞いてみますね。

仮登録外れて残念でしたね。

慶子さん、確かにご無沙汰です。^^月日が経つのって 早いですねーー。

>あ、ちなみに「2007年度」になっていました(笑)。

でしょう?相当 慌てたのかな0とか思っちゃいました。何も書いていなかったのは
記載漏れだったらしく すぐ 許可のメールくださいました。
その間 がんがん 電話しちゃいましたよーー。インターネット電話なので 助かってますが・・。

仮登録の抽選 外れて残念でしたね。私の方は全部許可でした。しかし、外国語科目の方が、本当は 別の教授希望でしたので ちょっと がっかりかな?
ドキドキです。新しい発見があると いいなーと思ってます。

携帯 私も ソフトバンクです。確かに 高いですよねーー。
明日、ダッシュで 銀行へ お金振込みに行ってきます。
これが 一番 胃が痛いです。

 


No title

>Con_neige さん

お久しぶりです。

ワタシのところにも、ようやくメールで仮登録の結果が来ました。日記にも書いた通り、ハズレてしまい、代替科目を選ばなくてはなりません。

あ、ちなみに「2007年度」になっていました(笑)。

昔はとっても安く買えた携帯電話端末が、今ではとってもお高くて、目玉が飛び出てしまいそうでした。通話とテキストメッセージのやり取りができる機能が付いていれば十分なのですが、日本の携帯電話は多機能すぎて、困ります。日本滞在期間中しか使わないので、機能限定で安い機種で良いんですけどね。

空港到着後、ターミナル内にあるソフトバンクのショップに立ち寄る予定です。

仮登録の結果と携帯

今日は、今朝 仮登録の通知がメールで届きました。慶子さんは いかがですか?実は 朝起きて 届いてなかったので 事務局に電話してしまいました。
が、一つ 不許可とも許可とも記載されていない科目があり、それが返事待ちのため 送れません。でも 事務局も慌てて 出したのか「2007年・・」になってましたよ。 今日 銀行 休みなので明朝 急いで 銀行へ行ってきます。明日までに
事務局お返事くださることを 願いますね。こなかったら お金だけ 振り込むつもりです。

携帯電話は 私は プリペイド携帯です。国際空港で 安かったので 一昨年かな?購入しました。やはり あると便利ですね。ただ 確かに 通話料は高いです。

ではでは 7月の試験 がんばって くださいね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

