スポンサーサイト


10月試験に向けた学習計画

7月科目試験も終わり、次は10月科目試験に向けて早速始動です。

いやいや選んだ『文学』を止めにして、『論理学』で単位取得を目指すかもしれません。『論理学』は、教科書をちらりと読んでとっとと諦めた経緯があるのですが、実は攻略本があって、その本のある部分を集中してやれば実に簡単にレポートが書け、更に、テストも10分程度で終わってしまうという、何とも魅力的な情報を、今回の試験後の交流会で、GETしたのです。情報の提供主からもう少し詳しくお話を伺った上で、路線変更を考えます。

っということで、10月の科目試験に向けて、以下の科目を選びました。

A 簿記論 (2)
B 財政論 (2)
C 経済史 (4)
D 統計学(A) (4)
E 新会計学 (3)
F 金融論 (2)
--------------
合計単位: 17

7月科目試験の『経済学』は落としそうなので、同じグループ 'A' の『簿記論』は試験結果が届くまで手をつけません。どれからやっつけようかな。参考文献なしでいけそうな科目から開始ですね。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

> Aliceさん

『論理学』のテキストがない....。捨てたのかも。ガーーーーーン!!

失敗 壁|▽//)ゝテレテレ

そうだったぁ~♪
でも、テキスト番号は、論理学の番号だから大丈夫ぃ v(*'-^*)bぶいっ♪
チェックみてくりぃ~ ☆彡

No title

> Aliceさん

『哲学』じゃ、ありまへん。。。。『論理学』よぉ~。

No title

うーんとね・・・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


私の哲学のテキストは、2004年に配本のもので、テキスト番号が、A015-7903
もし、同じだったら間違いなく、問題なっしんぐ です♪

No title

> Aliceさん

いやいや、実は7月の科目試験も、6科目受験を目指していたんですよ。ところが、レポートが間に合わずに、断念。結局4科目受験になりました。1度の試験で6科目受験できたら、効率はよいのですが、受からなきゃ意味がないから、微妙なんですよね。1科目当りにかけられる時間と労力が減るわけだから、合格率も下がるだろうし。

『論理学』については、攻略本を教えてくださいね。あ、、、その前に、『論理学』って、前面書き換えになってましたっけ?なんてったって、ワタシは2001年10月入学。手元のテキストがクラッシックなのです。

おはようございます♪

お♪
結局、慶子さんもフル受験に切り替えたんだね~♪
( =(1)ω(1)=)フフフ   がんばるにゃぁ~よ

でもさ、
今の単位状況も同じ感じだし、このままいけば卒業一緒に出来るかも。。。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  一緒、一緒!
一緒に卒業アルバムにのれるぅ~。
卒論も一緒の時期に出来るぅ~♪

私は、次回レポ
憲法 A群      経済原論 B群
経済史 C群     改定・民法 D群
英語7 E群     金融論 F群

で、あのときに決めたとおりで行きます♪
プラス 簿記論。

簿記論は、やったことないので、見よう見真似だったけど、
とりあえず、昨日完成したので、週明け 英語7と一緒に出します。
簿記にかかった時間は、とりあえず書けた今の状態で、約2日でした。

簿記、経済史、金融論は、ダブってるから情報交換しながら出来そうだね~

統計学は、終わってるので、何かあったら言ってください♪
こちらから週明けくらいに統計学を勉強したときに私がまとめた資料 送ります

財政論と会計学は、次のレポ期限までに提出する科目に設定してるので、
その時は、どうぞよろしくです m(__)m



PS
 慶子さんの前ブログの内容に間違い発見。
 論理学試験について、
    試験は、早ければ5分くらいだよぉ~。
    ゆっくりじっくり見直して10分。

    

 論理学レポについて
    かなり難易度高し!!
    レポ課題自体は1つだけど、この中には2つのテーマがあって、1つは問題なし。
    もう一つのテーマが、かなり手ごわいっす。

    論理学レポ作成にあたっては、どっぷりじっくり 論理学に浸れる時間があるときに
    着手するべし。
    論理学に取り付かれてしまいます。

    そのほかについては、いつでもご連絡くださいませ m(__)m

No title

> イントラさん

ハードですよ。でも、それくらいの気で臨まないと、なかなか単位取得にまで至らないので、自分に鞭打ってます。

計画時には、7月試験でも6科目を受ける予定でしたが、挫けてしまい4科目になってしまいました。目標を4科目にしたら、実際の受験科目が2~3科目になってしまいそうなので、常に目標は高く設定するようにしています。

でも、10月試験で6科目となると、夏スク中も、受講科目を勉強しながらも、レポートに取り組むことになるので、遊んでいる暇はなくなりますね(悲)。

6科目

 レポはこれから書くのでしょうか?すごい、ハードですよね。かくいう私も6科目をねらっているのです。レポは今日と明日の仕事のヤマが過ぎてから。カレンダーと見比べてみると毎週レポを仕上げていかなくてはならなくて、これって無謀?6の内1つは統計学です。原論もトライしようかと。。。レポ、10通だ。作戦を練り直そうっかな。
 他のところを見ていましたら、夏は金融論を受けるんですね。私もです。その節はよろしくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

