スポンサーサイト


直近の学習計画 = 2008年2月現在 =

計画的にモクモク&サクサクと学習を進めないと卒業は遠いので、直近の学習計画を作ってみました。

科目選択の条件は次のとおり。

(1) 総合科目の単位取得。
(2) 学習科目のグループが重ならない様に。
(3) 専門分野の必須科目の単位取得。
(4) モチベーションを保ち続け、凹まない様に。

【総合教育科目】

[人文]6単位
- 文学 4単位 (Group: D)
- 東洋史 2単位 (Group: C)

[社会]4単位
- 経済学 4単位 (Group: A)

[自然]2単位
- 統計学(A) 4単位 (Group: D) ← 必須科目

【専門教育科目】
- 経済政策学 2単位 (Group: E) ← 必須科目
- 経営学 3単位 (Group: F) ← 必須科目
- 経営管理論 2単位 (Group: B)


統計学(A)と文学のGroupが "D" で同一なので、文学を優先。統計学(A)は夏期スクーリングで統計学を学んだ後に開始したいと考えています。その方が容易に理解できて、学習スピードがUPすると思うので。

経済原論は必須科目ですが、"魔的"だという噂を良く耳にするので、学習のリズムが掴め、調子が上がってきたときに開始をすることにしました。条件の(4)に当たるのがコレです。そして、経済原論の代わりに同じGroupの経営管理論を選びました。

頑張れ、ワタシ!!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

Kanakoさん

ブログを拝見しました。
同じく経済学部なのですね。
あと1科目ですか!スゴイです。本当に。

No title

Kanakoさん

こんばんは。はじめまして。
2003年入学で2008年早々に卒論なんて素晴らしいですよ!
Kanakoさんは何学部なのですか?
これからもどうぞよろしくお願いします。

はじめまして!

私、2003年入学なのですがノンビリしすぎて、やっと卒論にこぎつけました。しかし、卒論構想がまとまらずもがき苦しみながら、今は現実逃避しているところです。
お互いガンバリましょう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

