スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マスコミ論」はA群よ(プンプン)

意気揚々とEスクの仮登録を済ませたのもつかの間、いろいろと調べている内にタラリとが...。

Keio_Eschooling.jpg

申し込んだ『マスコミ論』の科目群がだった。

ただでさえ、履修予定科目に群が多いのですよ。群がまたここで増えるということは、単位取得完了が予定よりも四半期遅れてしまうということです。

履修予定の群と、科目試験受験予定は次のとおり。

2008年10月
経済学

2009年01月
保険学

2009年04月
簿記論

2009年07月
経営分析論

2009年10月
新会社法

2010年01月
労働法

2010年04月
新憲法

Eスクで専門科目2単位を取得できたら、十分な単位数を獲得することができるので、2010年04月に予定している新憲法は履修をせずに、2010年01月の科目試験を最後に、後は『卒論』を残すのみという計画だったのですが、甘かった!『マスコミ論』が群だということは、『マスコミ論』の試験が2009年01月になるので、その他群の科目が、全て次回にずれ込み、結局最後の科目試験は2010年04月になってしまうわけです。

そしてもうひとつ懸念が....。Eスクの科目試験は2009年01月の回ポッキリなのですね。もうこの時期に日本上陸を決め、航空券の手配を完了しているので、受験する気満々ではいるのですが、将来のことなんてホント予測不可能だし、更にこの試験で不合格になってしまったら、それまでのEスクの努力は無駄になってしまうわけです(涙)。

まだ、Eスクの抽選前で受けられるかどうかわからないので、試験云々は受講権利を有した後に考えるとしても、群の『マスコミ論』を群の『経済地理』に変更しようか、真剣考えています。群の履修予定科目は、『統計学(A)』、『商業学』、『民法』の3科目。Eスク科目の『マスコミ論』を除いても、群はすでに7科目あるので、科目試験の点から考えると、群の『経済地理』に変更した方がよろしいかと思います。

はぁ~、変更って今から受け入れてもらえるのでしょうかね。メールで問い合わせてみようかな。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

変えたぞ~。

履修登録

そうなんだ!!
良かったねぇ~ (^_^)

No title

履修仮登録の内容は 受付期間中(8月25日0:00〜9月10日23:59)でしたら
何度でも修正可能です


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。