スポンサーサイト


結局

A群の『マスコミ論」にするか、D群の『経済地理』にするか考えていた件に決着がつきました。D群の『経済地理』に心を決めました。

抽選に当たれば、2009年01月科目試験のD群は『経済地理』になり、経済学部必修科目の『統計学(A)』は2009年04月の科目試験になるので、『統計学(A)』の履修は、抽選結果を待って始めるか先送りにするか決める予定です。

まずはA群の『保険学』に取り組むことにします。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

>ひろんさん

ようこそ、いらっしゃいませ~。

そうですね。Eスクは抽選に当たるか当たらないかですよね。
当たったら、来年の夏スクは3期12単位取って、2010年01月には最後に試験で残りは卒論まっしぐらな予定なんです。といっても、全て予定とおりに履修が進んで、テストで何ひとつ落とさなかったらが、大前提なんですけどね。

ひろんさんのブログで『保険学』が修了しているのを拝見しました。なるなる、参考文献を2つも読まれたのですね。ワタシは、『保険学』の参考文献を仕入れていないので、テキストとネット上の情報頼りです。にしても、テキストの前半は、何言ってるのかわかりにくいですね。

ちなみに、レポのお題はまだ選んでいません。

こんばんわ(●^o^●)

慶子さん リンクありがとうございます!
さっそくお邪魔させていただきました(*^_^*)
とりあえずEスクは”抽選”にあたるかどうかですね=

保険学は前回の試験で受験しました。
レポートと科目試験用に『はじめて学ぶ リスクと保険』[改定版] 下和田 功編 有裴閣 2007年 『保険の知識』 真屋 尚生 日本経済新聞出版社 2007年の参考文献を使いました。(レポートのお題は「情報の非対称性について」を選択しました。)
参考にしてしただければと思います。
保険の知識は初心者向けの図解シリーズなのでわかりやすかったです。
なかなか参考文献も探すの大変ですよね~(私はめちゃ下手(+_+)です)

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

