スポンサーサイト


鬼が笑う学習計画

鬼が笑うのを覚悟して、卒業までの学習計画をつくりました。
これくらいのペースでやらないと、真剣に卒業が遠のくばかりか、TIME OUTしてしまいそうです。これからしばらくは、気合い~!です。

履修計画2008_2



* 累積単位 43 には2008年夏スクの 8単位 が加味してあります。
* Eスクの『経済地理』が当選し、受験資格を獲得したことを前提に計画を立てています。
* Eスクの『経済地理』で単位獲得ができると、2010年04月に予定している『新憲法』の履修は取りやめます。
* Eスクの『経済地理』がハズレた場合、2009年01月のD群に『統計学(A)』が入る予定です。
* 『経済政策学』(試験:合格/レポ:不合格)で再レポが合格すると、累積単位に 2単位 が加算され、43単位 が 45単位 になる予定です。
* 夏スク2009年は、3期連続受講予定。これでスク単位 12単位 GET!
* 夏スク2009年で、総合を2科目受講し、総合スク単位総計は 12単位 になる予定。
* 夏スク2009年で、専門を4科目受講し、専門スク単位総計は 20単位(Eスク『経済地理』を含む)になる予定。

鬼によりも、他のヒトに笑われそうだ.....。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

>やせびっしゅ隊長

ドキーーーーーーーッ!!

B群の原論と財政でしょ。でもね、D群文学にするか、E群哲学にするかは、すでに7月試験後にお話した通り。哲学はテキストを読んでみたものの、日本語に不自由を感じ諦めた。文学は19世紀の英文学図書を買ってみたものの、読むだけで息切れ。そういうわけで、B群の論理学にしたんですたい。レポは評価がAまたはDで、合格か不合格がパッキリ2分されるので、キツイけど、Aliceちゃんにバイブル本を紹介してもらったので、それで学ぶ予定です。あとは、試験が楽なので、レポさえ通れば試験勉強に労力をあまり費やさなくて済むから。

>>それと世界経済論の履修予定が無いのはなぜ?

なぜか.....。おそらく、ワタシの学びたい分野は商学+経営系なので、学びたい科目を順番に選んでいったところ、『世界経済論』はPickされなかったんだと思う。

しばらく、現状プランで履修を進めて、途中の軌道修正時に考慮します。いつもアドバイスありがとうね。

No title

>Aliceちゃん

がんばるよぉ~。がんばるよぉ~。
力には自信があるんだけどね。力技よりは、脳技が必要な感じがするたい(九州風)。今、何履修中?

No title

>いそじん

がんばるみゃ~。
テキストの古代語を現代語にして、噛み砕いて、説明してください。
更に縦書きが辛い。

No title

>かなこさん

>>おととし、Eスク開始前のモニター募集していたの覚えていませんか?

(ぶんぶん←首を横に振る音)
全然覚えていません。と、いいますか、去年の12月前までは、送られてくるニューズレターすら開封せずに放置状態だったのです。空白の数年間中にそんな取り組みがあったのですね。

No title

計画表見ました。
うーんと、ちょっとB群が怖いかなあ。
きつめの必修2本まる残りなので。
私だったら、論理をやめて、文学(D)or哲学(E)に振り替えます。
それと世界経済論の履修予定が無いのはなぜ?
あき気味のC群だし、4単位だし、内容は好きそうなアジア経済だし。

学習計画

慶子たん。
やる気だぜい やる気!
それさえあれば、あとは力わざでどうにかなるべ (⌒^⌒)b うん
頑張ろうね!!

No title

がんばりましょう。応援応援。

Eスクモニター

おととし、Eスク開始前のモニター募集していたの覚えていませんか?
あのとき環境法とかいうようなのを受講しましたが、
たいくつでとても見続けることはできませんでした。
どうせ単位はもらえないし、とちゅうでさぼってしまい、
レポート出さなかったけどクリアファイルとか参加賞だけいただきました。

単位のためとはいえ仲間でもいなければ、
興味がなければなかなかツライかと思います。

No title

> かなこさん

「収録時期 2006SS」って、はやりそういうことでしたか。Eスク用に収録したものではないんですね。となると、あまり解りやすさは追求できない気がします。ガクン。
ほぇぇ~。どうすべ....。単位のため......割り切りますか。

まだ、当たってないんですけどね。

No title

何事も計画を立てることは大切です。
毎回すごいなァと思っていますよ。
Eスクの経済地理ですが、私が受講した夏スクの録画だと思います。
あれを家でひとりで見るのはツライですよ~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

