

学費納入&学生証更新

9月はもみじ組の学費納入&学生証更新の季節です。

日本にいる両親の銀行口座に1年間の学費と国外郵便物発送費用を送金し、代理納入を依頼しました。クレジットカードで精算できる様にならないものかと強く思うこのごろ。カード手数料くらいこちらで負担しますよ。

学生証の写真を作り、書類を書き上げました。明日、書留郵便で発送する予定です。

一旦休学して、休学中にグオーーーーっとものすごい勢いでレポートをやっつけて、レポートがそろったところで復学し、時間を稼ぐことも考えたのですが、やっぱり止めにして、日々自分に鞭を打ちながら学生を続けることにしました。

COMMENTS

No title

> Aliceちゃん

10月だよ~ん。しばしお待ちを。
あ、その前にコッチ来る?ひひひ。

No title

慶子たん・・・早く逢いたいよ・・

No title

> ウタちゃん

頑張っているんだけど、なんだかイマイチのってないのよ。
『保険学』のレポだって、筆が進まん。構想が今ひとつまとまらん。ぼんやり、こんなんんで書こうかなってのはあるんだけど、具体化しきれてないし。

モチベーションUP中というか、強迫観念にかられ.....後ろから追われている感じです。く、苦しい....。でも、学ぶことは楽しいよ~。

No title

頑張っていますねー!素晴らしいです^^
最近記事の更新頻度が上がったようですが、スクが終わってモチベーションUPUP中ですかね~♪v-218

No title

> いそじんさん

いつも応援ありがとうございます。

履修&受験計画表を眺める度に、マジできるだろうか....っとちょっと気弱になっています。来年のスクーリングまでは、ダッシュしっぱなしです。後半に単位取得と卒論と両方で溺れたくないので、先ずは単位をガッツリ取って、卒論に集中できる環境をつくりたいです。
それにしても、科目試験のための4回の帰国に加え、夏スク時の帰国、大学事で年に5回一時帰国をすることを考えると、有給休暇の配分ももちろんのことながら、お金の配分にも相当気を使わなければなりません。最近は燃油料が高くて、泣きが入ります。

No title

いいアイデアですね。えらいね。なんばって

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

